たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

2020-01-01から1年間の記事一覧

いつまでなのかいつまでもなのか

永遠に同じものなんてないけれど、タキツバといいタッキーといい翼くんといい山Pまでもこんなかたちになるって誰か想像できたひといたかな?永遠じゃなくていいけど、少なからずこんなに近い未来ではなくて、もっと30年後とかなら受け入れられたのかな… もう…

たくさんの羨ましい

嵐担のともだちとアラフェス視聴!明るくて楽しいコンサートでお休みの悲壮感が漂わないいいコンサートだった。新しい国立競技場に立つ嵐をみたいと思う人が直接みれるのが一番だけれど、全員がみれるのはオンライン配信の良さだなぁと。みんなに楽しんでも…

『虎者 NINJAPAN 2020』オンライン視聴

『虎者 NINJAPAN 2020』オンライン視聴当たったー!舞台はチケットが取れなかったけれど、昨年からずっと気になっていた舞台だったので配信で観れるなんて本当に感謝。 箇条書きレベルですが忘れないように感想めも。(ネタバレできるほどのレベルないけどネ…

HAPPY TSUBIRTHDAY!

今井翼くん39歳のお誕生日おめでとうございますー♡ ねえ翼くんが30代最後の年になるとは…知ってた?って無闇に誰かにききたくなる(何を)。翼くんが39歳だよ!うひょー!驚きと本当にその年齢?って驚きと。何よりいま翼くんが元気で様々な活動をしてくれて活…

はてなブログ3年記念

10月15日で3年経ったとはてなブログさんが教えてくれた。ありがとうございます〜〜! 私3年もブログ書いてるのか驚き。毎度ながらたいしたこと書けないけれど、本当このブログのおかげでストレス発散できたり、タキツバへの気持ち悪いほど重たいこじらせた思…

自分の好きも誰かの好きも大切に

『おじさんはカワイイものがお好き。』最終回。振り返りが遅すぎてすごく時間が経ってしまいましたが、5話って短い!いいドラマだったので続編やってほしいー! 最終話はケンタくんとすれ違ったままの小路さん。寂しさや切なさを抱えたままなのに嘘ついてま…

何を書こうとしたのか忘れた

なんだかとっても自分的に過酷な状況に置かれてしまい、ついてないなぁ、なんで私なんだってついぐちぐち愚痴ばかり言いたくなる日々。そしてなんで…って思うような悲しいことが身近やテレビの中にもあって気持ちが落ちたり。どんなに頑張ってもとくに認めて…

好きは簡単に消せない

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話。書くのが遅すぎて、最終回も終わってしまったけれど私の記録だからマイペースに書いちゃう。 ケンタくんは小路さんが元妻だと紹介してくれなかったことにモヤモヤ。そんな事に気づかない小路さんはケンタくんへ…

思い出のネギラーメン『中華料理 蘭州』

東銀座、新橋演舞場のすぐそばにある『中華料理 蘭州』 滝担さんはきっと見覚えある滝沢歌舞伎中の滝沢連合でひたすらにタッキーがネギラーメンを食べている経過が更新されたあの時の"あのネギラーメン"のお店。 ネギラーメンはメニュー表にはなくて、タッキ…

タッキー&翼18周年!

タッキー&翼 18周年おめでとう〜〜!! 今日はタッキー&翼のデビュー日。なんと言われようとも18周年。タッキー、翼くんおめでとう〜!!滝翼!タキツバ!って意味もなく声に出していいたいくらい祝いたい。記念日めでたい、毎度自分のは忘れるけどタキツバ…

気持ちは黙っていては伝わらない

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話。またしても振り返りが遅い。恋する乙女の話みたいだったけど(いや違う)なんだか切なかったなぁ。 九州への出張にウキウキしている小路さんとケンタくん、そしてイライラの鳴戸さん。ケンタくんと鳴戸さんのかけ…

イケメンって切なさや儚さが似合う生き物

9月は切ない。どうしたってタッキー&翼の解散やらタッキーの引退や翼くんの退所のことを思い出しては切ない気持ちになってしまう。とりあえずイケメンって切なさとか儚さとか似合うじゃん、だから余計に切なくなるんだろうなって思ってる。(?) デビュー日の…

誰でも彼でもオープンにする必要はない

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話(振り返りが遅い)。木曜深夜ににやにや観ながら癒されるこのドラマ。"ファンシーショップ"という言葉を眞島さんと翼くんに何度も言わせたことによりパワーワード感がすごい。 初めて推し談義ができる人を見つけた…

思えるくらいの気持ちでいたい

Twenty★Twenty『Smile』フラゲしたよ!ってとっくに発売日過ぎ去った後に更新する時空の歪み感(ただ更新するの遅かっただけ)。 ダウンロードもしてたけれど、CDを手元に欲しくなってしまう世代。いまいちダウンロードを信じきれない気がしてしまうんだよね。…

人の好きを大事にするのは難しいからね

『おじさんはカワイイものがお好き。』待ちに待った第1話!翼くんの出演はもちろん嬉しいけれど、そんなドラマの主演が眞島さんとは嬉しすぎる〜! 放送日の数日前からインスタのインタビューを何度も繰り返しみてはにやにやし、こんなに沢山投稿してくれる…

美の記憶『プラド美術館 驚異のコレクション』

映画『プラド美術館 驚異のコレクション』観に行ってきました!って感想書くの遅すぎる。 4/10公開のはずがコロナの影響により約3ヶ月延期され、ようやくという気持ち。コロナめ…! 今井翼くんの吹き替えを目的として観に行ったんだけれど、翼くん関係なく興…

愛を積もらせて

今日はタッキー&翼のデビュー発表日。18年前でもタキツバのデビュー発表日の嬉しさは忘れられない。本当記念日覚えられない人間だけどタキツバに関しては覚えられるわ…いつだって気持ちが蘇る。新しい生活様式よりもタッキーのいない事の方が全然慣れない202…

ヨシヨシされたいし推し推ししたい

私も俺担だからってヨシヨシされたいし、自担を推し推ししたい!どうやったらいまタッキーにヨシヨシされて、タッキーを推し推しできるのかなぁ。ってタイトルがタッキーリゾートみのある名前にさすがジャニーズで笑ってしまった。好きなんだよねこのちょい…

自分がされて嫌だったこと、忘れてしまうのだろうか

人を育てたり何かを教えるなんておこがましいレベルの私だけれど、職場では今年も新人さんの教育係。ただ、今年は同じく教育係の同僚が新人さんに対して軽くパワハラだしそして激怒するタイプでまじ面倒。私はタッキーのように感情的に怒らない冷静な人でい…

かわいいがカワイイものがお好き

翼くん連ドラおめでとうございます〜〜! 俳優の眞島秀和が主演を務め、8月13日にスタートするドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)に、俳優の今井翼が出演することが発表された。推しキャラは「くま…

一枚の写真から

あー会いたいな。タッキー元気かな?忙しくてもごはんは沢山食べてほしいし、忙しいと痩せてしまう体質な(羨ましいけれど)タッキーがひょろひょろになってないか心配。もうさ、会いたいよね。会いたいって常に思うけれど、会いたいなが積もり積もって爆発す…

また劇場で会いたい!

『BEST STAGE 7月号』にタッキー♡雑誌でタッキーがみれるのは今では感慨深いことよ…2018年が終わってからどこにもいないからさ(遠い目)。買ってから時間が経ってしまったけれど忘れないようにめもめも。 Special Issue[名作タイムカプセル]滝沢歌舞伎 4ペ…

with Youは大切な言葉

Johnny's World Happy LIVE with You楽しかった〜!あれを1日2,500円で視聴できてアーカイブもあり、しかもチャリティーになるとか素晴らしすぎて、なんだか申し訳ないくらいに感じた。私のようなすでに担当不在のにわかジャニーズ好きレベルくらいになって…

美しい跳躍

つ、ついに麒麟がくる今井翼登場の『決戦!桶狭間』。「桶狭間の戦いという重要な回に出演ということで、身の引き締まる思いと胸が高鳴る時間を過ごさせていただきました。壮大な決戦のシーンにぜひともご注目ください(今井翼)」という今井さんのお言葉に私…

麒麟のかざぽん

翼くんが出演すると発表されてから見始めた『麒麟がくる』ですが、ちょうど徳川家康かざぽんが出演する良きタイミング。 家康というか、まだ天下を制するどころか支配されてる時代である元康のかざぽんがとても良かった。幼き頃から人質として生きてきた自分…

変化ではなく進化

やっぱり今年の滝沢歌舞伎ZERO2020は中止か…。夏なんてすぐだしこの状況じゃ厳しいよね。舞台という生感とか臨場感、空気、匂いと…ってあの舞台独特の雰囲気が大好きなのに本当コロナゆるさない。でもここで終わらずに映画化という別の手段を使ってでも続け…

かわいいはずっとかわいい

YouTubeにインスタにツイッターにオンライン視聴に…あー!タキツバでこの環境を味わってみたかった!!!っていう途方も無い気持ち。いや滝channelとかあったけど、あれとはまた違う世界になった今。タッキーは今や整備のきっかけとなった偉い人の方になって…

麒麟がくる?麒麟がいく?麒麟をまつ?

今回まさかの大河ドラマ『麒麟がくる』に翼くん出演とは!びっくり。毎度驚かせてくれるツバーサ今井…素敵。ネットニュースとかたくさん取り上げてもらえて嬉しい。ニュースや翼くんのインスタに載ってた甲冑姿の翼くん凛々しくてうっとり、にまにましてしま…

前に向かっているんだ

『Twenty★Twenty』素敵なチャリティー企画だなぁ。素早くいろいろな支援活動を行っていてジャニーズすごいね、素晴らしすぎる。 この状況ではなにもできずそのままトニトニの名前が使えなくなって無くなるより、組み替えて新しい企画として名前を残してくれ…

振替出勤がみせた幻想だったらどうしよう

普段からテンション低そうな感じだけど話すと面白くていい感じな、そして顔がどタイプな上司が、 コロナが落ち着いて思い出として話せるくらい時間が経ったころに、辛い・大変だけじゃなく、でもあの時これは面白かったとか、いい思い出も入るようにしたいん…