たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

愛を積もらせて

今日はタッキー&翼のデビュー発表日。18年前でもタキツバのデビュー発表日の嬉しさは忘れられない。本当記念日覚えられない人間だけどタキツバに関しては覚えられるわ…いつだって気持ちが蘇る。新しい生活様式よりもタッキーのいない事の方が全然慣れない2020年だけれど、今日は朝から『俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂』についてタッキーの話題も出てて嬉しかった。忘れないように自担を推し推しめも!

滝沢氏考案の公演タイトル「俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」について、松田元太は「僕たちが応援してくれる人たちにしっかりヨシヨシして、ファンのみんなにはもっと熱く推し推し(応援)してもらって。相乗効果でお互いが愛を積もらせて、愛し合っていこうというコンサートです」と代弁した。

やっぱりタッキーの考案なんだ〜!色々な意見があるみたいだけどこのタイトル好き。前にも書いたけれど、さすがジャニーズって感じと、このちょいださセンスのかっこいいだけじゃないのがたまらなく好き。でも脚韻を使っていて耳に残るつい覚えてしまう感じや、バランス感覚ってクセになるし中毒性高いなって思う。あと翼くん考案の"魂"を使ってるのがタキツバ感があってじわじわくうううう!ってなる。(語彙力)見えないところで繋がっているように勝手に感じれて。相乗効果で愛を積もらせてって、タッキーって昔からよく大切なのは愛!といっていたけれど、タッキーの愛は"無償の愛"でとても慈悲的で、ある意味狂気的ででもとても純粋で。「愛は雲だ、色んなカタチがある」ってぺこぱのネタにもあったけど(ぺこぱのネタ良いこと言うよね)、タッキーの愛も毎回カタチは違うけれど愛という本質は変わらないね。

 

会場は無観客のため滝沢氏の発案でファンから「デジタルうちわ(通称・デジわ)」のデザインを募集し、採用されたデジわがステージを囲む電光掲示板に次々と登場する初の試みも。

こういう新しいこと取り入れるタッキーが大好き。少しでもみんなに楽しんでもらえるように色々考えて取り入れる姿勢。ジャニオタって案外保守的なこと言う方も多いので、新しいことやるとすぐ悪口や否定から入るひと多いけれど、新しいことをはじめるという素晴らしさをもっと褒め称えたい。

 

今回の公演について副社長の滝沢秀明氏からは「『気楽にやって』と言われました。MCも1人なのでガチガチに決め込んでいたら『もっとラフでいいよ』って。ファンの人も素のままが見たいから」と助言されたという。だが川島は「唯一、肩に力入れたほうがいいよと言われたのがこの人(中村)」と暴露。

優しい感じでみんなに気楽にやってって言うのタッキーらしいなと思ったけれど、中村海人くんにだけ「ちゃんとしゃべった方がいい」って言うのがまたタッキーらしいなぁってなった。絶対笑いながら注意というか助言してるんだろうなって想像できる感じが笑っちゃう。中村海人くんはタッキーの『Taste me』をやってくれるらしくて選んでくれる気持ちすら嬉しい。

この公演もあるし滝沢歌舞伎もあるし同時進行でタッキー常に働いてて忙しそうだけど、こんなに頑張ってるのすごいなってヨシヨシしたい。身体に気をつけて、タッキーが元気で笑ってくれていますように。タッキーのやることすべてうまくいきますように。これからも私は変わらず自担推し推し。