たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

人の好きを大事にするのは難しいからね

『おじさんはカワイイものがお好き。』待ちに待った第1話!翼くんの出演はもちろん嬉しいけれど、そんなドラマの主演が眞島さんとは嬉しすぎる〜!

放送日の数日前からインスタのインタビューを何度も繰り返しみてはにやにやし、こんなに沢山投稿してくれるの嬉しいなんて思っていたら放送日は怒涛の更新ラッシュ。ねぇ今井さん可愛すぎるでしょ。なぜいいねは一回しか押せないのか。連打したい。いいねいいね素晴らしすぎるボタンほしい。番宣にも出ていてジャッキーのぬいぐるみ抱いて、ジャッキーの手を振ってる翼くんあざとかわいすぎる…!見た目ワイルドチャラ感なのにかわいいとかギャップがえぐい!!

そして第1話おもしろかった♡イケオジだけどかわいいものがすきというギャップを隠し生きている小路さん。コメディな感じだけど、自分の好きなものをカミングアウトできない気持ちに共感。私もジャニオタを隠し生きているのでわかる〜!小路さんも自分の好きなものを他の人から否定されたり偏見を持たれたりする経験で傷ついているから隠しているけれど、そういう悲しい体験をした人だからこそ『人の好きを大事にするのは難しいからね』という言葉を他の人に言えるくらい優しくいれるんだろうなと。無意識に人の好きを大事にしてない発言してないか、自分の発言も気をつけなきゃなと再認識。小路さんである眞島さんから"カワイイは正義"とか"好きなものでモチベーション上がる"とか、翼くんが小路さんから"なんかオシャレでいかつい人"って思われてたり"中目黒あたりでダンス踊ってそうな人"から次から勝手に"中目黒のダンサー"呼びだったりと、つい笑ってしまうドラマ。おじカワ癒される…第一 2話から翼くんもっと出てくるみたいだしわくわく。

#推しに感謝 だね。第2話も楽しみ!