たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

思い出のネギラーメン『中華料理 蘭州』

東銀座、新橋演舞場のすぐそばにある『中華料理 蘭州』

滝担さんはきっと見覚えある滝沢歌舞伎中の滝沢連合でひたすらにタッキーがネギラーメンを食べている経過が更新されたあの時の"あのネギラーメン"のお店。

ネギラーメンはメニュー表にはなくて、タッキーのネギラーメンありますか?とお店の方に言わなきゃいけないのが普段はジャニオタ隠して生きてる人間には急な羞恥プレイ感あるけれど。そんなプレイも気にならないくらい美味しいネギラーメン。すっごいネギの量だけれど、大きな斜め切りではないネギの刻み方がスープと絡んで美味しくて好き。ネギのシャキシャキ感がたまらん。ネギとラーメンがだいすきなタッキーが好きになる気持ちがよくわかる逸品。美味。(私の写真の撮り方が超絶下手で伝わらない…) 

f:id:tuna0911tt:20200917233803j:image

この前久々に出張帰りにたまたま寄って、恥ずかしい気持ちを抑えてしれっとネギラーメンを注文。久々な相変わらずのネギたっぷりさと少しピリ辛な味がとても美味しい。ねぎねぎしくて最高。タッキーもたまには食べてるのかなぁとかタッキー元気かななんて思いを馳せたりしながら味わっていたのに、9月19日で閉店してしまうことを今日知りました。コロナの影響とかなのかな…残念だし悲しすぎる。私たちがまだ知ることができていた時のタッキーの好きなものは残っていてほしい。ほんの些細な少しのことでも繋がってるなって思っていたいし、タッキーにはタッキーの好きなものを食べて少しでも笑っていてほしい、って謎の親心?全開で発揮するけれど。こうやってタッキーのエピソードが少しずつ消えてしまうのかなとかそんな気持ちになってしまい寂しい。閉店のことタッキー知ってるのかな…気がついて最後にネギラーメン食べられるといいな。

ネギラーメン食べてる途中を更新してるだけの滝沢連合でもほっこりして幸せな気持ちになったこと、滝担さんとネギラーメン食べに行ったこと、新橋演舞場に行く時とか、ネギラーメンが食べられなくなってもあの味と思い出が忘れられなくて、ふとネギラーメンを思い出すと思う。思い出はとけないよね。