たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

思えるくらいの気持ちでいたい

Twenty★Twenty『Smile』フラゲしたよ!ってとっくに発売日過ぎ去った後に更新する時空の歪み感(ただ更新するの遅かっただけ)。

f:id:tuna0911tt:20200826221532j:image

ダウンロードもしてたけれど、CDを手元に欲しくなってしまう世代。いまいちダウンロードを信じきれない気がしてしまうんだよね。すぐ消えるだろみたいな疑いかけちゃう昭和感。

初回盤のCD買わないと特典のオリジナルフォトブックやDVD見れないし、DVDはお得な見どころ満載の映像がついてくるので購入して損はないかと思う!こんな歌割りになってたんだとかわかるし、お顔の良き集団が素敵な歌を歌っているって平和な空間だよ。。お顔の良き集団のなかでも顔面国宝級であるタッキーは当たり前に映っていないけれど、映っていないところにタッキーはいるんだろうなって思ってみてた。滝沢歌舞伎のメイキングの時みたいにみんなのこと見守ってるのかなとか思ったりして。想像しかできないからタッキーに会えるなら私は今すぐエスパーになりたいよ。

Smile良い曲すぎて今仕事で自分の置かれた環境が苦しかない状況だからか聴いているだけでうるうる。つい色々考えすぎたり疲れたりもやもやしたり暗くなることもあると思うけれど、歌詞にある"明日の今頃は陽気な歌でも歌っていようよ"って思えるくらいの気持ちでいたいなと。今の時期だからこそこの曲を多くの人に聴いてもらいたい。なにげにWash Your Handsが聴けるのもいい。はじめまし手〜♪って耳に残って気を抜くとたまに鼻歌で歌ってしまう。あんな豪華なフォトブックや特典DVDもつくのにこれがチャリティになってるとかこちらがありがとうございますと感謝しかない。12月末までの大型公演が全て中止になりコロナ対策にとってはいいと思うけれど、企業としては大打撃だよね…そんな中でもチャリティやなにか楽しんでもらえるようにって考えてくれることって嬉しいし素晴らしい。今スペイン風邪が流行った時の話を歴史として聞いたりする機会があるけれど、100年後くらいにこのコロナのことが歴史として話される時に手洗いの歌が流行り…とか残ってくれたらなんか面白いな。そしてジャニーズのことも残っていたらいいな。

 

『だけど忘れないで君の笑顔に逢えるそれだけで生きていける僕がいる』って歌詞は本人達の思いかもしれないけれどファンも同じ思いだと思う。私はまさにタッキーだなぁ。昔からタッキーに会えればどんな時も幸せな気持ちをくれるし癒されるし、頑張ろうって思わせてくれる存在。そんな存在の人なのに今じゃ世のオタクの気に入らなかった事はすべてタッキーのせいにされている現状で、嫌なこと気に入らないことは全てタッキーのせい、新しいお仕事や良いことはすべて自担の努力と言われる昨今なのがとても苦しいけれど。だからこそいつだってタッキーのこと応援している人間でありたい。いまはタッキーの笑顔に逢えないけれど、笑顔で過ごしていますようにと願っている。タッキー、滝担たちは大げさではなくタッキーの笑顔に逢えるだけで今後も生きていけるってみんな思ってるよ。