たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ

特別公演はずれました…会えないんだなと思うとかなしい。 『本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ』*1という歌詞をふと思い出して、まさに今のこの気持ちだなと。思い出ももちろん大切だけれど、今が欲しい。望んだって当たってないから”今”は手に入らな…

素敵で愛しい呪い

とても素敵な素敵なカードが届いて。あれっ結婚式の招待状かなずいぶん大きいけどって思うくらいのつくり。開けて、いけちらかしてるタキツバおふたりの写真にこれが解散して退所して引退するひとたちかしら?って疑問に思ってしまうくらい。解散するのにこ…

ひとつひとつ積み重ねて

本屋さんに行ったら棚からたくさんのタッキーがこちらをみて微笑んでいたり笑っていたりイケ散らかしていたりして、こちらもにやにや笑いかえすしかないよねとひとりにやにやしたっていう単なる変人物語のはじまり…雑誌ラッシュまとまりないですがとりあえず…

滝沢歌舞伎2018フラゲ日!

と、届いた。というか受け取りに行ったが正しいけれど。実はもやもや鬱々としていたせいで購入しても見れないなら買わない方がいいのか?みたいな事まで考えてしまい予約が遅くなり…発送予定日は22日だったのですが、いざ発送メールを受け取ると20日になって…

前髪を上げ下げするだけで

雑誌購入しても読むまでに自分的な覚悟がいる。ので、買ってからひとまず何日までにはがきを書かなきゃいけないのか(プレゼントのはがきに感想を書いた方が読んでくれる確率高いらしいので)を確認後、少しの間寝かせている。じゃないとすぐ泣いてしまうまぁ…

お、男前や…

『ぬけまいる』をリアタイ視聴したところ号泣してしまった。滝沢歌舞伎ZEROの滝様不在や申込の案内タキツバFCには来ないんだとかうまく書き表せない様々なもやもやと鬱々感と、もう時代劇での滝沢さんもみれなくなるとかこんなにかっこよくて素敵なのにあと…

ぜーろー

『滝沢歌舞伎ZERO』か…(白目)滝沢歌舞伎を残してってそういう意味じゃないよ?座長で主演の滝沢秀明ありきの滝沢歌舞伎なの、と思ってしまった。今まで出てきたJr.たちが頑張ってるのはわかってるし、きちんとやり遂げてくれることははじまってないけれど大…

どうにかしてあげたい

子どもの頃はタキツバを観に行くこともCDを買うことも、祖母や祖父がお小遣いとして出してくれる時に行ったり、お年玉で買ったりと金銭的なハードルでなかなか自由にできなくて。CDも父におねだりして買ってもらったり。親子でジャニオタの友達とか色々連れ…

いない世界が待ってる

もう最近はボケてるのかと思うくらい、同じようなことをずっとつらつらつらつら書き続けているけれど、発表があったのが9月で、11月になったけれど気持ちの切り替えや整理なんてできていないまま。年明けいやだいやだ〜!って子どものようにジタバタしてガャ…

このたわごとを昇華して

まとまりなさすぎで、とりとめのないことだらけだけど。 最近の滝沢さんは自分に言い聞かせているかのような発言が多い。以前読んだ本に、自分の言葉は自分が一番聞いているから、確固たる決意をモノにしたい場合や自分はこうでありたい、このような人間だ、…

『Producer :滝沢秀明』の表記

タッキーがプロデュースしたSixTONESのJAPONICA STYLEのミュージックビデオをみました。 すごくかっこよくて、でもなんとなくタッキーが演出してるんだなって感じられるところがあって。タッキーほんと多才でさすが素敵!SixTONESはいいMVつくってもらえてよ…

いけめんと夜景ときらきらの組み合わせは最強。

『FM93 AM1242 ニッポン放送 タッキーの滝沢電波城!』って暗記してるくらい聴いてるし思い出すとタッキーの声が頭の中で流れるくらい聴き馴染みのあるこのせりふ。 ニッポン放送のタイムテーブル11月号いただいてきました。タッキーを取りに行かなきゃって…

実感が湧かない湧きたくない湧かせたくもない

11月がやってきましたね。カウントダウンなんてしたくないから気付かないふりをずっと続けています。実感が湧かないけれど、湧きたくないし湧かせたくもないよ。ひーん(´;ω;`) 『孤高のメス』キャスト解禁!すごいメンバーの皆様に囲まれてタッキーすごい。…