たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこいくらいに"おめでとう"と言いたい

本当は仕事しないといけないけれどドキドキして仕事してる場合じゃない。でも仕事やらないと今ギリギリどころかアウトな地点くらいなんだって言いながら、そうだブログをかいて落ち着こうってことで今猛烈に書き綴っている。(いや仕事しろよ) もうとにかく、…

未来は常に過去を変えている

映画『マチネの終わりに』を観に行ってきました。 あらすじ 世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史は、公演の後、パリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子に出会う。ともに四十代という、独特で繊細な年齢をむかえていた。出会った瞬間から、強く…

タッキー&翼は永遠です!

fm135 滝翼ラジオ魂楽しかった!いつも聴いているのにみんなで聴くとまた違う楽しさになるのどうしてなんだろう。みんなでタキツバを好きな気持ちを共有することによって、より好きな気持ちがみんなの中で波及していくからなのかなぁ。同じ好きなものをみん…

クリスマスコフレは直前で迷いがち

狙っていたのに先行も予約も忘れた、クリニークのチーク ポップ ホリデイ コレクション。 11/6の発売日は休みが取れず仕事終わりにダメもとで一応穴場なお店に寄ってみたのですが…あった! が、しかしいざ実際コーラポップのお色を見てみると結構な濃さでう…

想いよ届け

お昼休みになりぼんやりスマホを見ていると、トレンドに翼くんの名前が。驚いて検索してみると翼くんのインスタが開設されてた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わたしが仕事している間に世界が嬉しい方向に動いていた~~!嬉しくて嬉しくてただひたすらに何度も確…

他者に期待しない

もやもやしても仕方ないし、悪意を悪意で返してもなにも変わらないので(返したくなる気持ちもわかるけれど)、心穏やかにすごしたい。癒しや楽しいこと幸せなことを感じるコンテンツでいてほしい。わたしの好きな人もあなたの好きな人もどちらも素晴らしい人…

クリスマスコフレはなぜ予約日を忘れるのだろうか

最近どうしたんだと思うくらい台風やら大雨やら続いていた。千葉どうしたんだ。ただ今まで災害が少ない方だけだったかもしれないけれど。家は被害ないけれど帰宅難民になったり、仕事も災害の影響でスケジュール変更になったりお付き合いのある会社さんが被…