たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

2022年を振り返っても大好きでした

2022年どんな一年だったかなって振り返っていたらもうとっくに2023年になっていたし、もう1ヶ月経つ。早すぎる。。

2022年も舞台を観に行けず、わたしは応援していると言って良いのかそんな立場にすらないのではと思っていますが心から応援している!という気持ちだけは持っていることをここに記しておこう。ということで(?) 2022年タキツバ関係で自分的に大きかったことを書き残します。

翼くんの初主演映画!
『TELL ME 〜hideと見た景色〜』
翼くんの初主演映画でとても嬉しかったし、今元気で大きなスクリーンに映る翼くんの姿を観れて本当に良かった。嬉しかった。でもこの映画の感想をブログに残せなかったのは、うまく説明できないけれど…なんだろう、その時の自分の心境がもちろんあるから余計にだろうけれど自分の好きな人や自分が応援しているひとがある日突然亡くなってしまって、ということを考えた時に気持ち的に重すぎて。映画のことよりそこで止まって動けなくなってしまうような気持ちに息が苦しくなりました。映画館で観た時にhideさんのファンの方がずっと泣いていたのをみかけたので余計にかな…タッキーが裏方にいってからは会えないけれど、きっと元気に生きていて。それとは大きく違うんだよね。映画終わった後に20年くらいも前かーって話してる方いたけれど、20年以上経っていても年数なんて関係なくて。残された者たちはどうしていくのが正解なのか。ただ、タッキーも翼くんもX JAPANもhideさんも好きだし、ファンの方々も今でも好きでいるそのことが気持ち的に救われました。。
お茶の間でも、#休暇今井、駐在刑事、星から来たあなた、野球、相変わらず女子力高いしワイルドなのにかわいいインスタとか翼くんの活躍をみるたび多幸感!

タッキーについてはもう書いたけれど、まさか退所すると思わなかったし腑に落ちない部分も、ってジェットコースターばりの気持ち上げ下げだけど…つまりはおかえりなさい!! おはよってbioに書き込まれれば、あぁ今日もタッキー元気なんだなってわかるだけで世界ってこんなにも明るい。こんなに平和でハッピー感全開にしてくれて癒されるTwitterに出会ったことなくて、これも全部タッキーのちからなんだろうね。 "ぬ"とか遊ぶ時は全力で誰よりもワチャワチャしてるのに、何か大事な時は落ち着いて冷静に対応する。経過を報告してくれたり終わったあとはユニークを交えて安心させてくれたり…本当素晴らしいひと。また誤字がカミカミなタッキーと重なったり。Twitterやり出したと思ったらインスタ使いこなしてるしさすが。そして私たちの知ってるタッキーから変わらない、変わらないどころかより素敵になってるかも。 この楽しいのが末永く続きますように。タッキーが気を遣ってしまうのはよくないし、心ない悪意なんかにさらされてほしくなくてタッキーがやりたいように、たのしくが続いてほしい。

そして年明け2023年1月4日…(2022年の振り返りなのに年明けの話しちゃう) ついにタキツバInstagram相互フォロー!! タッキーがインスタ開設した時から、お互いフォローしてくれないかなーとかタッキーが最初にフォローするのは翼くんにならないかなーと思っていたけれど。実際に目にすると凄まじい破壊力で嬉しすぎて涙。そして速攻スクショの撮りまくるの巻。奇跡かよ… きっとタキツバのおふたりに『あなたたちこう言うの好きでしょ〜』って相互フォローしてくれてたとしても、うん大好き!って開き直って素直に言えるくらいちょろいオタクでいたい。笑

タッキーが1人だけフォローしているのが翼くんなのが、相変わらず愛重すぎの通常営業だし(そして翼くんはたくさんフォローしてるのもまた然り)、今後タッキーがたくさんの人をフォローしていくとしても最初のひとりが翼くんってところだけでこれからまた生きていける案件。2018年の私に伝えたい、2023年でタキツバのつながりを目の当たりにできるよって。

2023年もみんな(タキツバも応援する側も)元気で楽しく平和に幸せに1年過ごせますように。タッキー、翼くん、タキツバ…いつだって今までもこれからもだいすけだよ…!!