たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

時間よ止まれそのままで

昨日はThanks Two you展に行ってきました!

f:id:tuna0911tt:20181230234043j:image

ピンブルでとてもかわいい空間♡そして映像のタキツバかわいい。

写真を撮ってカードにしてもらうこともしてくれます(しかも無料)。寒いけれどついついMV見ちゃうくらいタキツバ尊い(…`д´)(´∀`‥)けれど寒さのせいだけでなく寂しくてうるうるしてしまう。。
ご婦人たちグループがタキツバのTシャツ着たりしてきてきゃっきゃはしゃいで写真撮ったりしてるのをみて、わたしはこういうの恥ずかしがってタキツバ担アピールをあまりやってこなかった人間だからやっておけば良かったのかなとか思ったけれどでもわたしは結局できないなとあっさり諦め、今を楽しむことにしました。笑
でもカウコンではひょっこりタキツバ担感を出そうと思ってます!笑

そして追加で購入ー♡

f:id:tuna0911tt:20181230234255p:image
ポスターとステッカーもらえますよ!写真の撮り方がひどいな。笑    箔ステッカーがピンブルでかわいい♡
みなさまもどうか『Thanks Two you』のご購入をお願いいたします…!!!!

 

そして待ちに待った『超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ』   嬉しいのにこんなに寂しいだなんて。自担が永遠ではないことが辛い。


f:id:tuna0911tt:20181231163826j:image

f:id:tuna0911tt:20181231163823j:image

最初のCan do! Can go!でタッキーのターン大好き芸人であるわたしはひえええとなりました。本当タッキーって華のあるひと、世界中のキラキラを全部かき集めてタッキーにつけたんじゃないかなと思うくらいキラキラしてるといつも思う。周りのみんながどんなにすごいひとになってもタッキーの華やかさは変わらなくてこんな一般人いたら一般人が迷惑だよ。゚(゚´ω`゚)゚。笑

タッキーが青春と言っていましたが、わたしにとっても青春。黄金期はJr.が出てる番組はみてないと次の日学校での会話についていけなかったくらいみんながみてた。家族でごはんに行く日は録画するか(帰って速攻みる)、テレビが始まるまでに帰りたいと言ったり先にひとりで帰ったり(わがままww)とにかくみてたなぁ。今回のクイズの中でもこれ覚えてる…!という部分もあり胸熱でした。自分の青春とずっと応援してきたひとたちの青春が一緒なのはなんだかうれしい。

もうね、Jr.時代の翼くんのぽやーんとした顔が(よく口あいてたよね)がかわいすぎる。あははみたいな顔がかわいい。タッキーもまだ幼さが残るイケメンでかっこいいけれどかわいい。今回の村上くんが謝ってたみたいな感じのことをちょいちょいほかの人からもやられてて、でもタッキーは必死に取り繕っていてタッキー頑張ってとテレビ越しに祈ったことを思い出しました。たしかにタッキータッキーって感じだったので、他ファンのひとたちからもタッキーばっかりって声あったよね…わたしはよくあんなにかっこいいんだから当たり前じゃん!と言い返していましたがいまなら圧倒的美にひれ伏せとか言うかな。笑 タッキーも辛かっただろうにあの時辞めないでいてくれたから黄金期はすごかったし、タッキー&翼でデビューできたし…タキツバの良きなところを知ることができたしって今までの幸せに繋がってくれていたんだなと思うと本当にありがとう。そしてだからこそまた会いたいよー!

そりゃあんな10代の若い子たちがデビューできるか明日もわからないような状態なのに突っ走ってたら恨み妬み嫉妬嫉みもあるだろうね。。それでもみんな頑張ってあれだけ残って今ではそんな話も笑いながら話せて、さらにニノみたいにツッコミまでしてきちんとオチまでうまく話せるって本当大人になったよねとジーンときました(´;ω;`)
何気にたくさん出てくる小原くんに懐かしさが爆発!スタジオに見学に来られてたそうで、引退してもずっと繋がってるのはさすが。少しくらい出演しちゃえばよかったのに…!

そしてタキツバ。放送してくれてありがとう。翼くんの登場の仕方がもう翼くんで翼くん…!となって号泣。(語彙力) うるうるしている翼くんが翼くんらしくて。タッキーも最初いつも以上におめめの水分量が多いなと思いましたが泣かない男だからね…最後くらいわんわん泣いてもいいんだよと思ってしまう。翼くんの涙を堪えているような表情、足でとるリズム、ジャケットを後ろにやる癖とか、もう翼くんだ〜と思うとさらに号泣。よく見るとおふたりの衣装はペアになるようにタッキー着替えたのかなタキツバ愛しい(´;ω;`)やっぱりタキツバは本当に素敵。言葉にできないこの気持ちをもっとうまく伝えられればいいのに。タキツバ大好きだー!
タキツバのバックにスノ・スト・トラジャをつけて踊るのが最後までらしいし、翼くんの後ろにトラジャなのがまたなんとも言えなくて号泣。タキツバから学んだことを少しでも自分の良さに加えて頑張ってくれたらいいな…そして早くJr.を有名にしてタッキーを表舞台へ返してくれwww
最後翼くんからタッキーの肩に腕を回したのに、照れる翼くんがいかにもタキツバ感。笑うタッキーの笑顔がまさにタキツバ。大好き!
これが今回の件がなくてもみんながよく話していたので8時だJの復活が叶えばよかったのに。最初で最後なんて言わないで、次という未来を祈らずにいられない。

 

そして滝沢電波城最終回。『タッキーの滝沢電波城ッ!』や『殿こんばんは。こんばんは〜』がもう聴けなくなるのか。。本当に最終回がやってくるなんてなんだか信じられない。
ラジオでメール読まれた方の内容にありましたが、わたしもタキツバのおかげで全く知らない方と友だちになりタキツバ活動やソロ活動を共にできたので本当にありがたいことです。同じものを好きなひとと好きって話すの楽しいよね。仲間だから繋がっていてほしいと話すタッキーにやっぱり涙。
親子関係がうまくいくようになったという話もとても素敵だった。ジャニーズってどこか人生のものさしみたいなところがあってこれからもそれを作っていくのがタッキーの仕事と話していましたが、ものさしどころか元気をもらったり救われてる方も多くいるのではないかな。
最後のメールの方が「人生を旅にたとえるなら タッキーがジャニーズを好きなようにわたしはタッキーが好きで大事に思っています。」という内容にもうわかりみしかない。。いつか道がまた交わる日を待っています(´;ω;`)epilogueが涙を誘いまくって大号泣。さよならっ!と潔すぎに終わるタッキーに涙が止まりませんでした。さよならなんてききたくないけれど11年3ヶ月ありがとう滝沢電波城。ギャハハするタッキーに癒されたり、考え方が聴けたり近況が聴けたり本当に本当に大事なラジオでした。
終わっちゃうなんていやだいやだ〜!時間よ止まれ。゚(゚´ω`゚)゚。