たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返ってもタッキーと翼くんが大好きだった

あの最高に素敵で無敵なキラキラしたスーパーアイドル タッキー&翼をみて、タッキー!つばさー!と東京ドームで叫んでから(本当はきっとダッギィーづばざぁー(号泣)レベルだけど)1年が経ちます。早いわ。この1年、世界が一変してとても慌ただしく過ぎていっ…

言葉と熱意

短い時間で、すぱっと心に響く言葉を言い放ち、上司を納得させたい。仕事したくないし早く帰りたい(この時期飲み会多いし)のでだらだら打合せしたくないと思っていても終わらないような打合せは、途中からタッキーの営業力ってすごいけれどどんな言葉で熱意…

メリークリスマス!

つばサンタ、メリークリスマス!!"つばサンタ"を本人が発信してくれて嬉しい。そして綺麗なツリーのお写真。全くクリスマス感のない人間なので翼くんのインスタでクリスマスを味わってるよ。本当インスタがキラキラ女子よりキラキラな翼くんだわ。写真撮る…

優しくあれ

今日お休みじゃなかったんだって数日前に気がついた。誰も教えてくれないよ。仕事で会議のスケジュール入れられて、お休みの日では?とか思っていたよ。危ない。そしてカウコンはずれたのに仕事しろとかもう今年終わったも同然なのに。復活当選とかあるのか…

チケット獲得の速度

システィーナ歌舞伎チケット取れなかった… 一般は秒でしたよね、秒。びょーん(御乱心)。あまりの早さにこれって回線速度の違い?みんなの回線はウルトラマン並みのマッハ5で空を飛んでるの?それとも瞬発力…?とバカ丸出しな思考回路に辿り着きました。脱力…

ごはんはたくさん食べてね

今日の満月は今年最後の満月だそうで。12月の満月は"コールドムーン"という呼ばれるらしい。空を見上げると滝沢連合でタッキーがアップしてくれていたような美しい満月。今日はすごい月だね、と発言したところ「月を気にするようなキャラじゃねーだろ」と言…

今までこんなにハッシュタグに可愛さを感じたことがあっただろうか(いやない)

いやぁ〜翼くん、Instagram使いこなすの上手すぎない!?っていうか持ち前のかわいさ爆発させてない?ハッシュタグのかわいさに毎回悶絶。翼くんのインスタはかわいい。そしてかわいいだけじゃない、あざとかわいいの宝庫。あざとかわいいとはまさにこのこと…

LINE NEWS PRESENTS NEWS AWARDS 2019

LINE NEWS PRESENTS NEWS AWARDS 2019 『実業家・政治家部門』にタッキーがノミネートされました~~!!おめでとう~~!! スマートフォンニュースサービスNo.1のLINE NEWSが選ぶ2019年の"人"と"記事"、LINEユーザーから支持された"メディア"を発表! 【実…

青春の小箱って小箱じゃ収まらない

12月なんてもうはやい。 仕事したくないなー(毎日思ってるけど)って時に毎回、去年の今頃は何をしていたっけ?と思い返すと、引退前すさまじい勢いで活動するタッキーをひとつたりとも見逃さないようにオタクごとが忙しかったり、カウコンが当たるようにタキ…

しつこいくらいに"おめでとう"と言いたい

本当は仕事しないといけないけれどドキドキして仕事してる場合じゃない。でも仕事やらないと今ギリギリどころかアウトな地点くらいなんだって言いながら、そうだブログをかいて落ち着こうってことで今猛烈に書き綴っている。(いや仕事しろよ) もうとにかく、…

未来は常に過去を変えている

映画『マチネの終わりに』を観に行ってきました。 あらすじ 世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史は、公演の後、パリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子に出会う。ともに四十代という、独特で繊細な年齢をむかえていた。出会った瞬間から、強く…

タッキー&翼は永遠です!

fm135 滝翼ラジオ魂楽しかった!いつも聴いているのにみんなで聴くとまた違う楽しさになるのどうしてなんだろう。みんなでタキツバを好きな気持ちを共有することによって、より好きな気持ちがみんなの中で波及していくからなのかなぁ。同じ好きなものをみん…

クリスマスコフレは直前で迷いがち

狙っていたのに先行も予約も忘れた、クリニークのチーク ポップ ホリデイ コレクション。 11/6の発売日は休みが取れず仕事終わりにダメもとで一応穴場なお店に寄ってみたのですが…あった! が、しかしいざ実際コーラポップのお色を見てみると結構な濃さでう…

想いよ届け

お昼休みになりぼんやりスマホを見ていると、トレンドに翼くんの名前が。驚いて検索してみると翼くんのインスタが開設されてた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わたしが仕事している間に世界が嬉しい方向に動いていた~~!嬉しくて嬉しくてただひたすらに何度も確…

他者に期待しない

もやもやしても仕方ないし、悪意を悪意で返してもなにも変わらないので(返したくなる気持ちもわかるけれど)、心穏やかにすごしたい。癒しや楽しいこと幸せなことを感じるコンテンツでいてほしい。わたしの好きな人もあなたの好きな人もどちらも素晴らしい人…

クリスマスコフレはなぜ予約日を忘れるのだろうか

最近どうしたんだと思うくらい台風やら大雨やら続いていた。千葉どうしたんだ。ただ今まで災害が少ない方だけだったかもしれないけれど。家は被害ないけれど帰宅難民になったり、仕事も災害の影響でスケジュール変更になったりお付き合いのある会社さんが被…

"やりたいことやる"に囚われるがゆえに

数日前、新採さんが会社を辞めたいと言いだして、急遽本人と人事担当や教育係のわたしを含め面談に。とても真面目ないいこで仕事もきちんとこなしてるので辞めたいという話に驚いたし、わたしが嫌とか合わないとかが原因なら言いづらいだろうからこの面談に…

翼くんお誕生日おめでとう!

HAPPY TSUBIRTHDAY♡今井翼くん38歳のお誕生日おめでとうごさいます! 若き頃のぽやーんとして口があいていた翼くんも、王子の翼くんもワイルドな翼くんも好青年な翼くんも、ポンコツ食レポな翼くんもおちゃめな翼くんも魅力的なダンスの翼くんも良い声の翼く…

はてなブログにねんきねん

はてなブログをはじめて2年が経ちました。 男と付き合った記念日とか結構面倒くなっちゃう人間ですが(ちゃんとやるときもあるけど)、タキツバ関係の記念日とこのブログの記念日は書き残しちゃうっていう謎のマメさ。(他にも使えたらいいのに) 毎度同じような…

テレパシーが使えたら直接伝えたい

『ジャニーズ伝説2019』が朝ニュースで取り上げられた時、さすがA.B.C-Zは舞台での輝きが圧倒的に違う…!魅せ方えげつなく良き…!と朝からこれを観に行くのかと思ったらわくわくが止まらなくて♡と思っていたら台風で中止になってしまい…悲しすぎる。なぜこん…

同じ時間を共有する

昨日はfm135の1時間タキツバだけの時間を聴いていました。もうほんとタキツバだらけの素敵な1時間だった~!!タキツバって良い声してるよねってしみじみ。今日出張で4:30起きだったけれど余裕で今も元気なのは、やっぱりタキツバを摂取して素敵な時間を過ご…

心穏やか成分

「悪く言ったりすることはダメだと思うんです!」って発言して優しい良い人そうにみせておいてからの、そのあとエグいくらいの悪口を直接言うやつなんなの?気がついてないの?ってか最初の良い人ぶってるのなんなの?そんなやつに出会うと、こいつ人が傷つ…

愛がナイフのようなんだ

『取締役 副社長 滝沢秀明』ってパワーワードすぎる。 誇らしいと思いつつ、もともと全然近くないひとだけれど、さらに遠くに行ってしまった気がして。なんだかずいぶん大変なひとを好きになってしまったなぁってぼんやりと思ったり。自担は最高に素敵で無敵…

あなたほどのひとなんていないよ

なんか本当に素敵で素晴らしいひとなんだなってじーんとしてしまった。どんな言葉ならこの素敵さを伝えられるのだろう。 お仕事とても忙しいだろうに、千葉のためにありがとうございます。 そして、Jr.と一緒にってところがやっぱり誰の事も見捨てなくて、見…

心の整理なんて未だについてないよ

1年って長かったようなあっという間だったような。1年前の9月13日のあの発表によって、自分の生活の一部が突然なくなってこんなに辛いのに日常が普通に始まるのが恨めしくて。こんなに悲しいのだから世界が止まってしまえばいいのにって割と本気で思っていた…

タッキー&翼 17周年!

タッキー&翼、17周年 おめでとうございます〜~!! 今日はタッキー&翼のデビュー記念日ですね、おめでとう♡タッキーと翼くんが出会ってくれてありがとうといつも以上にただひたすらに伝えたくなる日。タッキーも翼くんも忙しくて覚えていないかもだけど、あ…

その何気ない一言に心震える

『会えずじまいでした。』 という言葉に、そっかぁタッキーは翼くんに会えなかったのか忙しかっただろうし仕方ないけれど、残念だなぁ。と横にいた友だちに話したら、 「『会えずじまい』って会おうとして会えないことをあらわす言葉だよ。~ずじまいって元…

ありがとうと感謝を伝えられる時間をありがとう

今日はジャニーさんのお別れの会でしたね。 仕事終わりに向かいましたがもう列を締め切られた時間で中には入れず。予想はしていたけれど、どうしても東京ドームをみてジャニーさんに感謝を伝えたい(入れなくても外から念じたい)と思っていたので、行けてよか…

落ちるというより落とされる

9月を悲しんでばかりじゃもったいないので、この9月を楽しく過ごしたい。ということでタキツバ友だちとデビューお祝い会しよう♡と計画中。お祝い会のためになにか工作しようかな、わくわくさん世代(?)の血が騒ぐぜ。(だけど工作得意じゃない) タッキーも翼…

9月がやってきた

"夏の風そっと今頬をかすめ消えてすぎた"*1って季節になった。まだ暑いけれど暦の上では9月がやってきた。こんなに寂しくて悲しくて切なくて辛くてでも記念日でってもやもやした気持ちになる月とは思わなかったけれど。昨年から9月はとても切ない。 最近のジ…