たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

青春の小箱って小箱じゃ収まらない

12月なんてもうはやい。

仕事したくないなー(毎日思ってるけど)って時に毎回、去年の今頃は何をしていたっけ?と思い返すと、引退前すさまじい勢いで活動するタッキーをひとつたりとも見逃さないようにオタクごとが忙しかったり、カウコンが当たるようにタキツバに会えるよう徳を積んだりとオロオロしたり泣いたり喜んだり泣いたり、ジャニオタとして忙しく過ごしていた日々。思い返すと寂しすぎるな…去年の出来事なのにこんな世の中変わるのかよ。


少年倶楽部(いつも少クラって略してるから正式名称が笑える)の20周年スペシャルで久々にタキツバの過去映像が流れて。少しでもタキツバがでたことにほっとした。なかったことにされないでよかった。4TOPSたくさん流れていてくうう胸熱。タキツバも4TOPSも小原くんも(そのほかもだけど)、かたちが変わってしまったものをみて何がどうなるかなんて誰にもわからないなと思い返しては世は無常だとしんみりする懐古BBAだぜ。この儚さまで含めてアイドルだとジャニーさんは思っていたのかな。なんていうか、今の活躍がとか当時がとか関係なく、あの時あのかたちで頑張っていた、きらきらしていたアイドルたちをわたしはずっと忘れられないし忘れたくないと思う。悲しい夢も涙も捨てないでそっと青春の小箱につめて時々それを開くと美しい想い出がよみがえるでしょう(愛・革命)…ってずっとパカパカ開けたり閉めたり繰り返しても色褪せないくらい素敵な時だね。