たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

どんな時にもあなたがいて

数日前、祈って願って魔術師的なスピリチュアル願かけ祈りブログ(宗教じゃないよ)を書きしたためてから数日で世界が変わった!ってくらい私にとっては大きな出来事が起こった。

11月7日…
タッキーTwitter開設おめでとう!!
11月11日…
タッキーInstagram開設おめでとう!!

速攻フォローしましたが『フォローする』を押す時に若干手が震えました。タッキーをフォローする日がくるとは。こんな日が来てくれることをずっと夢みてたけれど、途方もない夢かとも思っていて。もう諦めたいでも期待したい、ってYUKIちゃんのプレイボール状態の気持ちをずっと繰り返していた。 2018年のディナーショーのとき、

質問:インスタとかtwitterとかSNSなんでもいいのでやりませんか?
(´∀`‥)引退してすぐに自分のことは考えられないけれどかたちになってから。最初は考えられなかったけれど八王子のディナーショーでもそんな意見が出たのでもう大丈夫だなと思った時にそういう何か繋がることを考えたい。

って、私ブログに書き残していたくらいほんの些細な前向き発言にすら当時は喜びであり希望を感じていたんだよね。その発言を忘れずに実現してくれたのがもう嬉しすぎて。 そして翼くんがInstagramを開設した日と同じ日にはじめたのはあえて同じ日にしたのか、それとも偶然だったのか…偶然だったとしてもすごい。あえてでも偶然でもどっちでも嬉しいことに変わりないのだけれど。

フォロワー数もすごいけれど、つぶやかないのになぜかbioをちょこちょこ変えてて、ほんとおもしろすぎて。インスタのストーリー機能じゃないよってつっこみたくなる使い方。画像逆さにしたり(あの日スマホひっくり返したよね同じことした人絶対いたはず)、DMを閉じないのもどんなことを考えているのかどんな気持ちなのかどんなセンスがあるのかみんなのメッセージを読みたいとか(ちゃんとオチとしてDMの閉じ方わからないってところまで書いたのがタッキーらしくてまた好き)。#タッキーがんばれには笑ったけれど、絶対知っててやってるよね。今までそんな使い方してる人いた?新しすぎるよ斬新なつぶやき方すぎてそしてみんなまんまとタッキーに夢中なの、本当タッキーらしくて。つぶやいてないから通知こないし、フォロワーがわざわざ見に行くスタイルにみんなが夢中でついつい見ちゃう。もう携帯の画像フォルダはタッキーのbioのスクショだらけ。嬉しい悲鳴!火山のすごい画像や映像を話したり、bioの滝沢連合を彷彿とさせる話し方。Twitterなのに読むと頭の中ではタッキーの声で再生されるので、書き方がタッキーだなぁと感じる。昔から訓練された滝担ならできる技だと思う笑。DM返しの笑い交えながらあしらうのうまいタッキーが変わらなくて好き。

引退前にLINEライブを初めてやった時の誰よりも楽しんでたきゃはは感(爆裂かわいい)をTwitterでもしていて楽しんでるなーって感じていたけれど、今日のDM返しに『Twitter楽しいですかー?うん!皆んなとこんなにやり取りできて!携帯ぶっ壊れないか心配だけど』って答えが尊すぎて涙。
夜中にこっそり『ありがとう滝沢組』って出してくれたのも嬉しすぎるし、直前の🫣の絵文字が可愛すぎるしくうううう。ちょろいおたく、これからもずっとタッキーの手のひらで転がされていたい。。教えてくれた滝担さんも愛だし、bio更新botさんにはお世話になっているし毎日Twitter見るの楽しくて(ツイ廃か)こんな優しくて癒されるTwitterの使い方あったんだなって初めてSNSをはじめた時の楽しさ?喜び?を教えていただいている気分。

"僕は究極のエンターテイナー"ってディナーショーでの言葉が今でも変わらずまさにぴったり。冒険家でもおちゃめでかわいいタッキーは変わらないね。愛されてみんなを惹きつけてしまう魅力と素敵さとスター性というか。 タッキーが毎日元気かわかるだけでこんなにも気持ちは明るくなって軽くなって。今まで誰かのコメントから知るとか、自動販売機の反射に喜び、ウォーリーよりも探すの難しい映り込みをさがすとか、適当な記事やデマに踊らされるとか(今もあるけれど)そんなのばっかりだったけれど、本人が伝えてくれることでどれだけ安心できることか。この思いをなんて伝えられるかわからないけれどなんというかいつもより他人に優しくできるようになるくらい。2018年で世界終わってしまえって本気で思ってたし、悲しい時でも悲しい顔ばかりしていられないのも辛かったし、タッキーとタキツバがいなくても普通に進んでいく世界に虚無感と寂しさを感じて置いてかれてるなぁって感じてたけれど、今大げさだと思われるだろうけれど生きててよかったって感じるんだよね〜(〜使いたいし、やめよ〜って言いたくなる)。当たり前のことなんてないってことを私はタッキーから学び、だからこそ今にとても感謝できる。ありがとうタッキー。おかえりタッキー。今までできなかった分、たくさんゴロゴロしてゆっくりしてね。

ちなみにフォローといいねが限界で、DMどころかリツイもコメントもなにもできない。ガチ故に見られたらどうしよう(?)とか、まずギャグセンスを磨いてからじゃないととか考えてしまい見守ることしかできない気持ち誰かわかってくれますか…?