たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

タッキー&翼21周年おめでとう!

タッキー&翼21周年おめでとう! 9月11日は何年経っても忘れられない大切な記念日。今はそれぞれ違う道を歩いているけれど、いまだに繋がっていてくれることがとても嬉しい。いつか二人揃った姿を見れるのではって期待し続けてるくらい、何年経ってもダイスケ…

#TOBE新たな時代へ

タッキー『株式会社TOBE(トゥービー)』設立おめでとうございます! 今までの信頼からもそうだけど「自分も幸せになるし、みんなが幸せになる何かをやっていく」と話されていたタッキーなので、タッキーが描く新たな時代がとてもたのしみ。 一粒万倍日と天…

2022年を振り返っても大好きでした

2022年どんな一年だったかなって振り返っていたらもうとっくに2023年になっていたし、もう1ヶ月経つ。早すぎる。。 2022年も舞台を観に行けず、わたしは応援していると言って良いのかそんな立場にすらないのではと思っていますが心から応援している!という…

どんな時にもあなたがいて

数日前、祈って願って魔術師的なスピリチュアル願かけ祈りブログ(宗教じゃないよ)を書きしたためてから数日で世界が変わった!ってくらい私にとっては大きな出来事が起こった。 11月7日… タッキーTwitter開設おめでとう!! 11月11日… タッキーInstagram開設…

どこにいても幸せを願っているし祈っているしずっと最大の味方

いつも以上にまとまらないですが、今日という日に感じたことを残しておこうと思います。 退任、退社という報道が出た時どうしよう!って思ったけれど冷静に考えると、そもそも私はタッキーに社長や副社長になってほしかったわけじゃなくて、引退なんてしてほ…

HAPPY TSUBIRTHDAY!

今井翼さん〜〜!! 41歳のお誕生日おめでとうございます!!! 翼くんにとって節目だった40歳はどんな一年だったかな?初主演映画『TELLME』も『#休暇今井』もこの一年でまた新しい翼くんをみれて嬉しい一年でした。今日どころか未だに行き先不透明な故に舞…

タッキー&翼 20周年おめでとうございます!

タッキー&翼 20周年おめでとうー!! ハタチでデビューな彼らがあっという間に20周年。おめでとうございます!!すき!! 20周年に活動していたら、アニバーサリーイヤーとして色々なテレビに出たり今ならYouTubeでなにかやったり、SNSを使って何かしてみた…

今更なことを今更

毎年、タキツバデビュー日前後は嬉しい気持ちと悲しい気持ちが混ざった複雑な気持ちが何年経っても変わらずやってきて。もやもやふわふわ(?)しつつ、残しておかなければなかったことになってしまいそうなので何を今更な話題について今更書き残していこうと…

タッキーお誕生日おめでとう!

滝沢秀明さま お誕生日おめでとうございます! ! 全世界の滝担がいつだってタッキーの健康や幸せや笑顔を祈ったり願ったりしているけれど、タッキーのお誕生日である今日は特に強く感じる1日。トレンドランキングに名前が入るくらいみんなタッキーのお誕生…

もう一度やりたいお仕事は?

「A.B.C-Zの『今夜はJ’s倶楽部』ってラジオの3月1日放送を聞いて!1週間は無料で聴けるから急いで聞いて!!」という文面から溢れ出す押しの強い友達からの連絡により聞いてみたところ。 「もう一度やりたいお仕事は?」という質問に対し、はっしーこと橋本…

2021年を振り返っても大好きだった

年明けましたが2021年のことを。今年も姿がみえないながらに拾い集めたタッキーに関する発言や会見でのコメントなど残しておきたいと思います。今年は全然残せなかった… 2021.3.29翼くんインスタ #目出度い! #笑ってこ♪ 翼くんミュージカル「ゴヤ-GOYA-」会…

映画『彼女が好きなものは』感想

少し前に、映画『彼女が好きなものは』を観てきました。今更ですが今井翼さん出演おめでとうございます!昨年に続き大きなスクリーンで翼くんを観れるなんて幸せ。 原作読んでない、ドラマは少しだけ観たレベルの人間ですが感想めも。翼くん目当てで観た映画…

Happyツバースデー

今井翼くんお誕生日おめでとうー!! 翼くんが40歳になったのも俄かに信じられないけれど、「おしゃ子様〜!」とか言ってコメディなドラマを観られる日が来ることも信じられなかったな。舞台にドラマにと、色々活動していていま元気でお仕事してくれているこ…

タッキー&翼19周年おめでとう!

タッキー&翼 19周年おめでとう! 今日はタッキー&翼のデビュー日。ハタチでデビューしたタキツバだけど、もう19周年。ブログは久々に書くくらいコロナのせいでなにかを擦り減らしクタクタだけれど、未だにほぼ毎日タキツバの音楽を聴いている。わたしの生活…

想像の斜め上を

『滝沢歌舞伎 ZERO2020 The Movie』の感想を書こうと思っていたのにもう映画がBlu-rayになって発売したくらい時間が経ってしまった。ブログ書くの久しぶりすぎる。自分の仕事を含め相変わらずコロナの煽りを受け、穏やかな生活は取り戻せず。 2021の公演は座…

タッキーお誕生日おめでとうございます!

タッキー39歳のお誕生日おめでとうございます♡ 書きたいことはたくさんあるのに忙殺されて何も書けていなくて、疲労からいつも以上に文章能力皆無な日々。タッキーがジャニーズアイランド社長になって2周年おめでとうとか書きたかったし、2周年ってはやいと…

あっさり2021年かよ

いつの間にか2021年。疲れ果て12月はまったくブログ書けてなくて『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』を観た感想や感じたこと書きたいのにそれすら書けてないのが自分的にぴえん(ぴえんつかいたいだけ)。タッキーの初監督作品なこの映画でたしかに感じたこと…

いつまでなのかいつまでもなのか

永遠に同じものなんてないけれど、タキツバといいタッキーといい翼くんといい山Pまでもこんなかたちになるって誰か想像できたひといたかな?永遠じゃなくていいけど、少なからずこんなに近い未来ではなくて、もっと30年後とかなら受け入れられたのかな… もう…

たくさんの羨ましい

嵐担のともだちとアラフェス視聴!明るくて楽しいコンサートでお休みの悲壮感が漂わないいいコンサートだった。新しい国立競技場に立つ嵐をみたいと思う人が直接みれるのが一番だけれど、全員がみれるのはオンライン配信の良さだなぁと。みんなに楽しんでも…

『虎者 NINJAPAN 2020』オンライン視聴

『虎者 NINJAPAN 2020』オンライン視聴当たったー!舞台はチケットが取れなかったけれど、昨年からずっと気になっていた舞台だったので配信で観れるなんて本当に感謝。 箇条書きレベルですが忘れないように感想めも。(ネタバレできるほどのレベルないけどネ…

HAPPY TSUBIRTHDAY!

今井翼くん39歳のお誕生日おめでとうございますー♡ ねえ翼くんが30代最後の年になるとは…知ってた?って無闇に誰かにききたくなる(何を)。翼くんが39歳だよ!うひょー!驚きと本当にその年齢?って驚きと。何よりいま翼くんが元気で様々な活動をしてくれて活…

はてなブログ3年記念

10月15日で3年経ったとはてなブログさんが教えてくれた。ありがとうございます〜〜! 私3年もブログ書いてるのか驚き。毎度ながらたいしたこと書けないけれど、本当このブログのおかげでストレス発散できたり、タキツバへの気持ち悪いほど重たいこじらせた思…

自分の好きも誰かの好きも大切に

『おじさんはカワイイものがお好き。』最終回。振り返りが遅すぎてすごく時間が経ってしまいましたが、5話って短い!いいドラマだったので続編やってほしいー! 最終話はケンタくんとすれ違ったままの小路さん。寂しさや切なさを抱えたままなのに嘘ついてま…

何を書こうとしたのか忘れた

なんだかとっても自分的に過酷な状況に置かれてしまい、ついてないなぁ、なんで私なんだってついぐちぐち愚痴ばかり言いたくなる日々。そしてなんで…って思うような悲しいことが身近やテレビの中にもあって気持ちが落ちたり。どんなに頑張ってもとくに認めて…

好きは簡単に消せない

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話。書くのが遅すぎて、最終回も終わってしまったけれど私の記録だからマイペースに書いちゃう。 ケンタくんは小路さんが元妻だと紹介してくれなかったことにモヤモヤ。そんな事に気づかない小路さんはケンタくんへ…

思い出のネギラーメン『中華料理 蘭州』

東銀座、新橋演舞場のすぐそばにある『中華料理 蘭州』 滝担さんはきっと見覚えある滝沢歌舞伎中の滝沢連合でひたすらにタッキーがネギラーメンを食べている経過が更新されたあの時の"あのネギラーメン"のお店。 ネギラーメンはメニュー表にはなくて、タッキ…

タッキー&翼18周年!

タッキー&翼 18周年おめでとう〜〜!! 今日はタッキー&翼のデビュー日。なんと言われようとも18周年。タッキー、翼くんおめでとう〜!!滝翼!タキツバ!って意味もなく声に出していいたいくらい祝いたい。記念日めでたい、毎度自分のは忘れるけどタキツバ…

気持ちは黙っていては伝わらない

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話。またしても振り返りが遅い。恋する乙女の話みたいだったけど(いや違う)なんだか切なかったなぁ。 九州への出張にウキウキしている小路さんとケンタくん、そしてイライラの鳴戸さん。ケンタくんと鳴戸さんのかけ…

イケメンって切なさや儚さが似合う生き物

9月は切ない。どうしたってタッキー&翼の解散やらタッキーの引退や翼くんの退所のことを思い出しては切ない気持ちになってしまう。とりあえずイケメンって切なさとか儚さとか似合うじゃん、だから余計に切なくなるんだろうなって思ってる。(?) デビュー日の…

誰でも彼でもオープンにする必要はない

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話(振り返りが遅い)。木曜深夜ににやにや観ながら癒されるこのドラマ。"ファンシーショップ"という言葉を眞島さんと翼くんに何度も言わせたことによりパワーワード感がすごい。 初めて推し談義ができる人を見つけた…