たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

もう一度やりたいお仕事は?

A.B.C-Zの『今夜はJ’s倶楽部』ってラジオの3月1日放送を聞いて!1週間は無料で聴けるから急いで聞いて!!」という文面から溢れ出す押しの強い友達からの連絡により聞いてみたところ。
「もう一度やりたいお仕事は?」という質問に対し、はっしーこと橋本良亮くんの答えにじーんのしたので、記録用に文字起こしめも。(間違ってるかも)

橋:僕、橋本がもう一度やりたいお仕事は『タッキーのバック』です。
河:これはもうできないもんね。
橋:まあ全般なんですけども、もうやっぱり踊れないじゃないですか。もう。
河:そうだね。勝手に後ろ行って踊るのできるけどね。
橋:そりゃあできるんだけど(笑)事務所行って。
戸:仕事としてね。
橋:仕事としてね。なんかね、やっぱ楽しかった。
河:どの時くらい?
橋:俺はA.B.C入りたてのそのタッキーの
河:ソロコン?
橋:TAKIレンジャーとか
河:はいはいはい
橋:ショッカー役をやったとき、あれ楽しかったなー
河:怒られたとき?
橋:怒られた、めっちゃ怒られた。
五:トラウマのやつね。笑
橋:めっちゃ怒らられたわタッキーに。ショッカーのさぁ「ヒー」ってやつをさ、恥ずかしくてさ大声で言えなかったのよ、あれね。タッキーにさ、ちょっと恥ずかしいですって言ったらめちゃくちゃ怒られたもんね。「じゃあやんな」って。笑
(爆笑)
河:恥ずかしいならやんなってね。笑
橋:恥ずかしがるならやんなってね。
河:なのに佐藤新は許される。
五:「(タッキー)新恥ずかしいの?」「(新)恥ずかしいです。」「(タッキー)だよなぁー」
(爆笑)
橋:めっちゃ丸くなってんじゃん。
五:めっちゃ丸くなっちゃったんだよ。それは言ったからタッキーに。橋本、うちの橋本トラウマですよって。笑
橋:そうだね。そういう思い出もあるから、なんかもう一回というか。なんか。
河:しかもはっしーにとってさ、ツアーとかまわった先輩ってやっぱタッキーが多かったんじゃない?
橋:そうだね。
河:A.B.C-Zに入ってからはとくにね。
?:KAT-TUNとか、滝沢くんのソロのコンサートとか舞台とかタキツバもそうだし
橋:そうだね、たしかに翼くんもそうだったね。
河:がっつりバックについたのはそうだよね。
橋:大阪公演のさ、ちょっと休演日、1日空いた時とかもUFJUSJ
河:USJね、銀行になっちゃうから。笑
橋:みんなで行ったりとか。やっぱタッキーイズムっていうか、あるじゃないですか。あの感じがね、また味わいたいなって。
河:たのしませてくれるあの滝沢秀明のショーをね。またバックに出たいと。

はっしーありがとう(涙) この前まであんな大人なえちえちでクールな顔してたのにさ(痴情の接吻の話w)、いまだにバックだった頃の話してくれるなんてじーんときたよ。もうデビューしてまたやりたい仕事なんて沢山あると思うのにその中で、怒られたのにwタッキーのバックを選んでくれてまたやりたいって話してくれるってことは怒られたことも良い思い出になってるのかな?TAKIレンジャーとかふざけた面白いことを振り切って真剣にやるから観てる人は面白く感じるって考えがタッキーだなぁ。はっしーはタッキーのこと好きってよく言ってくれてたけど、いつまでも覚えてくれていて嬉しいな。UFJって言っちゃうところがはっしーらしくて爆笑したけれど。
よく五関様もタッキーの話してくれたりとか、えびちゃんたちが楽しそうにタッキーの話をしてくれるとタッキー元気なんだなーってわかってほっこり。嬉しいんだけどそれと同時に寂しくなるのよね…やっぱりタッキーに会いたいから私いま猛烈にジャニーズJr.になりたい。(真顔)