たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

Happyツバースデー

今井翼くんお誕生日おめでとうー!!

翼くんが40歳になったのも俄かに信じられないけれど、「おしゃ子様〜!」とか言ってコメディなドラマを観られる日が来ることも信じられなかったな。舞台にドラマにと、色々活動していていま元気でお仕事してくれていることがとても嬉しい。12月には映画もあるし…!仕事終わってインスタみて翼くんが更新してるか確認するのがくせになっていて幸せな習慣。いつも楽しみをありがとう!

翼くんが元気で充実した幸せいっぱいの1年になりますように。翼くんのやりたいこと、実現したいことがかたちになりますように。これからも応援させてください!

もうこのブログも誕生日と記念日にしか書けないブログみたいになっていて、ファンと名乗ってはいけないかもと思うくらいに翼くんの舞台を観に行けていなくて。復帰したら絶対舞台観に行くと決めていたのに、コロナ禍と自分の仕事的に厳しいところがあり。こんな私だけれど、でもさすがに翼くんが苦言を呈するほどのことをする人はファンじゃないと思う。ストレスが翼くんに一番よくないことわかってるよね…誕生日前日にさ、翼くんに何言わせてるのか。タキツバ担は比較的マナーは良い方だったのに、それをおふたりとも褒めてくれてたのにね。(タッキーはオタク調教が上手かったこともあると思うけれど)

応援スタンスの違いはファンの中でももちろんあると思う。例えば、CD買うとか買えないとか現場行く行かないとか。これってファンの方が自分に無理のない範囲で決めて楽しめれば良いことだから別になんの問題もないと思う。CD買わないからファンじゃない!とかないと思うし。でも今回の人って応援スタンスとかではなく人としてやっちゃいけないことだよね。なんかいろいろネジぶっ飛んじゃってる系の人なのかな、そんな人が近くにいたら怖いよね…人に迷惑かけんなだけど悪い意味でそういうの通じない次元を生きちゃってる人かもしれないし。現場で何度か困っちゃう系の方を見かけたことあったけれど、本人じゃないのに私が怖いと感じたくらいだから本人なんて恐怖でしかないよね。オタクとして今までもそんなことしてなかったけれど、改めて気をつけよう。翼くんにありがとうと言ってもらえる方のオタクで居続けたいと心に誓いました。