たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

何を書こうとしたのか忘れた

なんだかとっても自分的に過酷な状況に置かれてしまい、ついてないなぁ、なんで私なんだってついぐちぐち愚痴ばかり言いたくなる日々。そしてなんで…って思うような悲しいことが身近やテレビの中にもあって気持ちが落ちたり。どんなに頑張ってもとくに認めてもらえるわけじゃなく給料も上がらないこの状況に私はうんざりしているけれど、タッキーっていつもこんな感じなの…?って思ったらタッキーの凄さを改めて実感した。いや、私とタッキーじゃ雲泥の差だから考える時点でおこがましいけれど、どんなに頑張っても毎回誰かから心ない悪口や文句を言われるのにそれでもやってるんだもんね。。私の人生なんてちょろいほうだわ、タッキーにはなれないなと心から思った。(当たり前)

どんなにやりたい仕事でも、頑張って仕事とってきて彼らが輝ける舞台を用意して…って社員さんやスタッフさんとみんなでやってるのに、今回みたいに本人が起こした事によってぜんぶ積み上げたものがなくなって、謝罪や逆にマイナスが積み上がるような時タッキーはどんな気持ちなんだろうか。もう知らねーよって投げ出す気持ちややる気なくなったりしないのかな。「キツイとか大変とか考えないです。そういう考えに引っ張られて体までどんどん疲れていってしまうのが嫌なんですよ。どんな状況でも楽しもうと思ってやっていますね。」って前何かで話していたけれど、いつだってそんな風に思えるのかな。

"かばいきれなかった"って発言にいつかばってくれた?って怒ってる方々もいましたが、かばってくれたときは私たちファンはわからないのではないかな、かばってくれているんだから。私は逆にかばいきれなかったって言葉に本当はかばいたかったって言葉の裏返しに聞こえて社長としてよりタッキーとしての気持ちが出ていて、人として個々にJr.に向き合ってるんだなって思った。どこまでも優しくて、その優しさがいつか仇になりそうな気がして怖くもある。SnowManが夜会でタッキーに怒られたって話していたけれど(まぁあれはバラエティだから誇張して面白おかしくしてるけど)、昔あの頃は本当にひどかったのにタッキーが見捨てないのなんでだろう?って冷酷人間の私からするとほんと不思議なくらいだったけど、昔からどんなダメダメなJr.でも見捨てないし見捨てられなかった結果大成した人もいるけれど、優しすぎるからもっと切り捨てたり見切りをつければいいのにって思っていたけれど、犯罪とかじゃなければ本人が諦めない限りは見捨てないんだろうな。それがタッキーの良いところでもありこちらがつい心配してしまう部分でもあり。今のJr.の活躍をみると全員を輝かせたいのかなと思うくらいお仕事たくさんで大きい小さいはあるだろうけど、誰一人残さず全員輝かせよう・救おうとしているんだろうなって感じる。すごいの一言に尽きる。


こんな私でも、今のこの現状を人伝に知ったひとたちが、メールくれたり元気?大丈夫?って声をかけてくれたり、周りの人も優しくしてくれたりして、恵まれているなと思って改めて感謝した。タッキーの周りもそんな人だらけだといいな。引退してからずーっと頑張ってて本当にすごい。コロナがきても頑張っているし。私はタッキーを直接助けたりできないしただ応援してますくらいしか言えないけれど、タッキーのこと助けられるポジションにいる人たちが、タッキーのこと助けてくれていますように。そんなひとがタッキーの周りにたくさんいますようにって願わずにはいられないよ。(結果、何を書こうとしたのか忘れた)