たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

自分の好きも誰かの好きも大切に

『おじさんはカワイイものがお好き。』最終回。振り返りが遅すぎてすごく時間が経ってしまいましたが、5話って短い!いいドラマだったので続編やってほしいー!

最終話はケンタくんとすれ違ったままの小路さん。寂しさや切なさを抱えたままなのに嘘ついてまで会いにきたケンタくんにぎこちない態度を取ってしまったり。真純くんは漫画家デビューの話がきて嬉しいはずが不安な気持ちを鳴戸さんに伝えて…みんなどうなる!?って感じの最終話。(まとめ方が雑)

鳴戸さんは友達ができニュー鳴戸になってから、他の人にも優しくできるようになり誰かに愛(広い意味での)をもらうって大事だ。与えてもらうだけじゃなくて返すこともできている関係って素敵だよね。いくつになっても世界は広がるもんだなぁって小路さんの言葉も。職場の意地悪お姉さんも彼氏できてから急に優しくなったしなと愛の重要さたるや。

ケンタくんと小路さんは恋か!ってくらいだけど実は不器用ででも真っ直ぐで真摯な友情で。大人になればなるほど、友達ってなかなか新しくは作れないしましてやはじめてのオタク友達だからこそかもだけれど。すぐプレゼントするのがリアル翼くんとかぶって笑ってしまった…翼くんってよくプレゼントしてたよねタッキーとか後輩くんたちとか。そして翼くんがパグ太郎にちょっと似てるのわかるよ、目のまんまるさとか。かわいい。

パグ太郎に会いにいくのに小路さんのこと支えながら引きずっていく姿がオタク感があってリアルだった。行きたいけど行けないみたいな気持ちがわかりすぎる。翼くんはあんな光景をよく見てきただろうからリアルだっただろうなwww「これからも応援してます」とパグ太郎にいう小路さんに自分が重なったし、推しが可愛くて幸せ臨界突破してるもわかりみが深いし、ここは極楽浄土か夢かなって思う気持ちもめちゃめちゃわかって小路さん私かな状態。私も未だにタキツバのライブで目の前でタッキーと翼くんが手を繋いで笑っていたのを見た時、天国?って思ったし、ディナーショーでタッキーがハイタッチしてくれる前に微笑んでくれたところを思い出してはあれは夢?って思うもんな…  自分の好きなものを一人で楽しむのも自由だし気楽だし楽しいけれど、誰かと共有できるってまた新しい楽しさが発見されてそれはまたそれで楽しい。私もはじめて滝担の友達ができた時のこと思い出したな、未だに会うときゃっきゃして楽しい。小路さんとケンタくんのようにかわいいカフェじゃなく、おっさんが行くような小汚いけど焼き鳥美味しい居酒屋とかでお酒飲みながら語ったりしてるけど。(どっちのほうがおじさんなんや)

面白くてだけど優しいいいドラマだった。問題提起とか強い意味じゃないけれど、考えさせられるというか大事にしなきゃいけないこととか誰がなにを好きでも許容する・お互いを認めあうとか、なんでも批判ばかりしないとか当たり前だけどできてない部分を認識させられた。色々な人にもっとみてほしい。小路さんやケンタくんがかわいい好きなものを好きと語っても傷つくこと言う人たちとかいない、自分の好きも誰かの好きも大切にできるもっと優しい世界になってほしいな。私の好きもあなたの好きもどちらも素晴らしいから誰かと比べたりしなくていいし、自分の好きのことを好き好き言いたいね。

翼くんが出るドラマのインスタでたくさんかわいい写真やら動画やら見せてくれるの初めてで。ドラマのインスタフォローして、いいねしてる時地味に嬉しさ噛み締めた。番宣で出てくれたり、毎週楽しみにしてるって感覚久しぶりで感慨深かったよ。。おじカワのおかげで毎週翼くんが出るってわくわく感を久々に味わえたし、そしてドラマの内容もよくて翼くんがこんなドラマに出られてすごく幸せだなぁって思えた。ケンタ今井さんお疲れさまでした。次はどんな作品でどんな翼くんがみれるのかな?楽しみ。って思っていたら4月からの舞台決まったりとくうう嬉しい。そしてドラマの続編あるといいな。翼くんが元気で色々なお仕事してくれて、それをみて喜べるって幸せ。

#推しに感謝

#推しを推せる喜び