たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

好きは簡単に消せない

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話。書くのが遅すぎて、最終回も終わってしまったけれど私の記録だからマイペースに書いちゃう。

ケンタくんは小路さんが元妻だと紹介してくれなかったことにモヤモヤ。そんな事に気づかない小路さんはケンタくんへのサプライズとしてパグ太郎のドリームショー当選に必死になってるところに…心にもないこと言って取り繕ってるケンタつばーさと会ってしまいそして距離を置かれてしまう第4話。(まとめ方が下手)ちょっとしたことの積み重ねでモヤモヤは増すし、すれ違うし…って恋か!って思うけれど不器用だけどひどく真っ直ぐで真摯な友情なんだよね。私もジャニオタ隠して生きているのでケンタくんが心にもないこと言って一般の人に対して取り繕うの見てるこちらがぐさりときた…あれ言ってる自分が結構傷付く。ケンタつばーさがしょんぼりする顔の時の睫毛の長さたるや。長い睫毛大好き芸人の私にはたまらん。ワイルドな風貌でそんなしょんぼりするなんてかわいい!とオタク発動。

当選祈願に推しカラーに力をもらうってさ、多分推しとかいない人には理解できないかもだけど、たかが色だけどなんだか力がある気がするんだよね。現場に行く洋服や当選祈願だけじゃなくて、自分のテンション上げたい時とかもメンカラの洋服選んだりいまだにこっそりしてる。職場の机の上の色もそんな感じだし。ピンブルはつい反応してしまう、素敵なお色なのになかなかないのが残念だけど。

猫カフェでの真純くんと鳴戸さんの会話「『好き』大事にしてほしいです。全部の想いが届くわけじゃないけど。それでも簡単に消せないのが好きなのかなって。」「消せない好きじゃどうしようもない。」って好きを諦めないってこちらまで励まされた気がした。好きを諦めないって私のように今姿の見えない人が好きな人間にとってはすぐ豆腐メンタルが故の弱気になったりする私には染みた言葉だった。好きだから諦めなくていいんだって単純だけど強い。何かあるたびにモヤモヤしたり戸惑ってしまったり悲しくなったりするけれどなにがどうなっても好きだから諦めなくていいんだって思うとこれからも応援し続けようってすとんと気持ちがおさまる。放送時間が23:59からってまた深夜なのが効くのか(?)一日の終わりに優しい気持ちに救われたような気持ちになる。

って、休日に浮き輪かぶって前から歩いてきた上司にさしてツッコミ入れない鳴戸さんってすごくない?そして眞島さん浮き輪かけててもかっこよすぎん?