たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

誰でも彼でもオープンにする必要はない

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話(振り返りが遅い)。木曜深夜ににやにや観ながら癒されるこのドラマ。"ファンシーショップ"という言葉を眞島さんと翼くんに何度も言わせたことによりパワーワード感がすごい。

初めて推し談義ができる人を見つけた小路さん。推し談義の楽しさってわかるー!小路さん(眞島さん)がキャピキャピしていて、でも突然気分が高揚しすぎたって急に冷静になって真顔になる小路さんに爆笑。私もタキツバの話ができる友達はとても少ないけれど会えばずっとタキツバの話してるし、側から見たらあんな感じなんだろうな。そして他の人に話すともっと愛が募るのもわかる。でも触れられたくない部分や人に伝えるの面倒って話も、否定されるのが怖いってこともおじカワは伝えていて楽しい話だけじゃないこのバランス感がこのドラマいいよね…!

かわいいドールハウス見せられても、彼氏が翼くんならどってことないわってオタク目線を発動させ。くまのがっこうのドールハウス彼氏から見せられたら泣くかな?若かったからかな?あんな素敵な人のそれくらいの趣味くらい全然許容範囲だよ。逆に犯罪を犯すような趣味じゃないんだからどんどんやればいいじゃんってなりそう。「誰でも彼でもオープンにする必要ってないと思うんですけど。俺、小路さんにはもう隠し事はしないかな」なんて言葉をケンタくんは小路さんに伝えていたけれど、そんなこと言われたらイチコロで好きになるわ…ちょろい。自分の趣味を否定されるって悲しい。私はタキツバを否定するような男は叩きのめすタイプの強めスタイルなので別に気にしないけれど、相手が好きなものを好きになれたらいいけれど好きじゃなければ好きじゃないなりに傷つけないとか、受け入れたりお互いを尊重しないとなぁとか思う。優しくありたいぜ。

子供を怖がらせる要素(服装)で、ジャパニーズ借金とりなケンタつばーさがかわいくてかっこよくて。伏し目をした時のつばーさのまつげ長さたるや…黒目のくりくりさたるや君は本当にかっこいいねぇ。中目黒で踊ってそうな人だったのに、ほんとに中目黒に住んでるのかよっ!ってみんなツッコミいれてそうな第2話だったなぁ。