たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

あっさり2021年かよ

いつの間にか2021年。疲れ果て12月はまったくブログ書けてなくて『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』を観た感想や感じたこと書きたいのにそれすら書けてないのが自分的にぴえん(ぴえんつかいたいだけ)。タッキーの初監督作品なこの映画でたしかに感じたことを忘れないように書き残せる心の余裕を持とう。1月中には書きたい…

ざっと2020年を振り返ると、コロナのせいでオタクごとたいしてできなかったな。オタクごとどころか、友達と会ったり旅行行ったりとかも2019年と比べると圧倒的に少ない。そして仕事にまでコロナの煽りを受け久々に社畜として働かされ。

でも翼くんが本格的に復帰して事務所に所属して舞台復帰したり、ドラマ出たり、大河ドラマ出たり、映画のナレーションしたりもう色々と活躍した1年だったことはとても喜ばしいことでもう嬉しい限り。良かったね翼くんおめでとう翼くん。2021年は翼くんの舞台絶対観に行きたいよ〜!

東京ドームでタッキー!つばさー!と叫んでからもう2年が経つ。言い換えればまだ2年しか経ってないのにジャニーさんが亡くなったりコロナやら退所やらもうとにかく雑に言うけれど色々なことがあって世界は様変わりした。なんかね、タッキーが、タキツバがいなくても当たり前に進んでいく世界に虚無感と寂しさと置いてかれてるなぁって感じたり。2018年に世界が終わればいいのにって結構本気で思ってたことを未だに思う時あるし、2年経ってもふとこの気持ちを思い出す。自担に会えなくなる寂しさって根深い。タッキーが演出や副社長や社長として頑張っていることわかるし応援しているけれど、会えないってことの大きさを越えられない。最初の方はあまり実感がないんだけれどじわじわと実感が伴ってくるのよね。嵐担の方々もこれからだと思うけれど…。でも何がすごいって好きな気持ちってずっと変わらなくて相変わらずタッキー&翼が大好きなのは変わらないのよね。こりゃあ愛だわ。激重。

12月は顕著にコロナに振り回されて心身ともにくたびれていた時に、RIDE ON TIMEで久しぶりにタッキーの声が聞けて。それだけであぁやっぱりタッキー好きだなぁってうるうるしながら嬉しい気持ちにさせてくれて、あんな少しの声なのに何度もあの場面みて声聞いては癒されるし。未だに最高に素敵で無敵なの。『日常を少しでも忘れられる時間は、ごはんと同じくらい必要なものかもしれない。』というタッキーの言葉をものすごく実感した1年。私にとってはエンターテインメントって気持ちの上でとても必要で。タッキーはエンターテインメントが途切れないように、でも安全にも配慮してってすごく難しい立場にあると思うけれど頑張っていてすごい。当たり前みたいに思ってる人たちも沢山いると思うけれど、タッキーが頑張っているから成り立っていること沢山あると思う。そのことを忘れないでいたい。

2021年はタッキーにとっても翼くんにとっても、というかすべての人にとって良い方向に進んでいくような1年になってくれ。頼む。次にタキツバに会えるまで心身ともに健康でいれるよう、きまぐれJETの"悲しい時だからこそスマイル"を座右の銘に、今年も頑張りすぎず頑張ろうと思います。