たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

2021年を振り返っても大好きだった

年明けましたが2021年のことを。今年も姿がみえないながらに拾い集めたタッキーに関する発言や会見でのコメントなど残しておきたいと思います。今年は全然残せなかった…

2021.3.29翼くんインスタ

#目出度い! #笑ってこ♪

翼くんミュージカル「ゴヤ-GOYA-」会見

(小西遼生さんからのアピールwをうけ)「それを超える盟友はここにいます」と手を胸に当て芸能活動から引退した滝沢秀明氏との絆を明かした。

(滝沢歌舞伎ZEROと同日の開幕に際して)「そうなんですよ」と笑顔を見せると「お互いにそれぞれ一生懸命。1番はお客さんのために、という思いでやっています。僕は僕で一生懸命やりたい」

トラジャ松田元太くん映画インタビュー

(映画初主演)嬉しいんだけど、いい意味でプレッシャーというか、夜は心細くして。滝沢くんに夜泣きながら電話した時があった。

CanCam表紙ラウールくんインタビュー

CanCamの単独男性表紙が、約20年ぶりと伺って、めちゃくちゃうれしいです。ありがとうございます。しかも前回が滝沢秀明さんということで縁を感じてしまいました。

ラウールくんハニレモインタビュー

滝沢くんはすごく強い人だと思います。東京で5番目くらいに忙しいんじゃないかと思うんですけど(笑)、それでも全然ブレない。大変なことがあっても常に冷静で余裕があるので尊敬できますし、そうした大人になりたいと思います。

なにわ男子デビュー会見

ジャニーズJr.のグループがたくさんある中で、僕はどのグループを出しても恥ずかしくない自信がありまして、なにわ男子はパワーや勢いをすごく感じていました。そこに大倉からそういう提案をいただいて、こういう(コロナ)時代こそ、こういったグループが世の中に出ていくことは良いことだと思い、すぐに賛同しました。

なにわ男子デビュー日

今日のこの日は一生もの。輝いて磨きをかけたグループになることを期待しています。

KAT-TUN中丸くん

天才と思う人はタッキー。まず顔が天才。Jr.時代に100人200人ものJr.を束ねていた。今事務所の副社長だからヨイショしているように思われるかもだけど。笑

ふぉ〜ゆ〜単独ライブ看板の4Uをみて

Uの上半分を線で繋げたら40。40歳までやれよ。(あと5年しかない!って言ってるふぉ〜ゆ〜との関係性が好き。)

HiHi Jets単独ライブ

HiHi Jetsにとって伝説のはじまりの日。将来的にここが聖地になる。CDデビューしていないグループがここまでやるんだと見せつけられた。

ジャニーズアイランド会見

(滝沢さんの思春期はどんな感じだったか?の質問に対し)怖いもの知らずだったかな。何事も怖がらずチャレンジしていた。でも、大人になるにつれてどんどん怖くなった。

「戦争を体験していない僕らの世代がどう語ればいいのか非常に悩みました」

副題「THE NEW WORLD」について「ジャニーさんからいろんなことを直接教わったタレントが 今度は次の世代のJr.たちに教える番 『新世界』に突入していこうという意味を込めました」

「(出演者の)ジャニーさんを知っている子たちと知らない子たちが半分半分という面白い時代みんなに期待したいのはジャニーさんが教えてくれたジャニーズイズムのバトンを(ジャニーさんを知らない世代に)直接渡していく そういった1カ月になればいいと思います」

村治将之助くんインタビュー

滝沢副社長に挨拶した際「離れていても応援しているから」と言っていただきうれしかった。本当にお世話になった方なので、と感謝。

林翔太くん「海の音楽劇『プリンス・オブ・マーメイド』~海からの2000年後のおくりもの~」取材

フライングについて「滝沢歌舞伎にずっと出させていただいていた。滝沢くんのすごさを改めて実感しました。歌って踊ってお芝居してフライングもして、立ち回りもすごい数こなして。近くで見ていたので分かっていたつもりではあったんですけど、実際にやってみると、こんなすごいことやっていたんだ、と。それをポーカーフェースでやっていたので、やっぱりすごい方なんだなって感動しました」

少年たち会見

『今まで先輩たちが築いてきたものはもちろんあるけれど、そうではなくて君たちの解釈で新しい“少年たち”を一緒に作っていこう』

NEWS小山くん

「僕がJr.の時に一番後ろの端っこで踊っていた。メインのセンターの人が前の方にいて、一番真ん中で歌っていたのが滝沢くんだった。滝沢くんがはけるときに、僕のおけつをとんとたたいて『このままだとバックで終わっちゃうぞ』『もっと前へ出ろ』と言ってくれて。僕それをずっと覚えていて、どこでも見てくれている人がいるから一生懸命やるってことを学んだ」

 

タッキー誕生日にさりげなく#目出度い!ってハッシュタグつける翼くん素敵すぎだし、盟友はここにいますってさりげなく伝える翼くん素敵すぎだしもう毎度ながら素敵すぎる!トラジャの元太くん不安で電話した時にタッキーはなんて言葉をかけたのかな?と知りたくなるし、忙しいだろうに彼らのメンタルまでサポートする良い関係性を築けているんだなって感じるし、僕はどのグループを出しても恥ずかしくない自信があるってJr.だったら嬉しい言葉。ジャニーズJr.になってタッキーに褒められたいし、彼らを成長させようとしている気持ちが伝わる。ラウールくんの忙しくてもブレない余裕あるの尊敬って言葉が本当にわかりみが深すぎるし…Jr.やJr.時代にかけられた言葉を覚えているってとても嬉しかったんだろうし、よく聞くエピソードだけど副社長になる前からタッキーはずっとJr.のことも気にかけていて声をかけていてタッキーって本当に素敵なひとなんだなって。

姿のみえない方になって、それでも応援し続けて約3年。よく現場がなくて耐えられるねと言われますが、コロナで世の中全体的に減ってるからか(自分も行けないこと多いし)そこまで気にならなくなっている気もする。もちろん会えるなら会いたいですけど!そこは本当にもう一目でもいいからお見かけしたいけれど!TOKIORIDE ON TIME小原裕貴くんくらいにさらっとでてくれたらなとか思うけれど!(圧)  煩悩と強欲の塊だけれど、そのおかげで元気に待てるならそれが一番いいやって。『日常を少しでも忘れられる時間は、ごはんと同じくらい必要なものかもしれない。』というタッキーの言葉はその通りで、誰かの言葉を通さないともう存在の確認すらできないけれど、ほんの些細なタッキー情報でも嬉しいくらいちょろいオタクのまま。タッキー元気なんだなーとかタッキー頑張ってるんだなーって感じれるだけでなんか嬉しいしほっこりするし癒される。未だに2018年のディナーショー思い出してにやにやする(マスク必須案件)し幸せな気持ちになる。2021年もタッキーを大好きなままだった。2022年も最大の味方のまま応援し続けますー!