たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

他者に期待しない

もやもやしても仕方ないし、悪意を悪意で返してもなにも変わらないので(返したくなる気持ちもわかるけれど)、心穏やかにすごしたい。癒しや楽しいこと幸せなことを感じるコンテンツでいてほしい。わたしの好きな人もあなたの好きな人もどちらも素晴らしい人だから誰かと比べたりしなくていいし、自分の好きな人のことだけを好き好き言いたいね。

でも現状が変わってくれるとか、わかってくれるはずなんて願ってはいるけれど他者だから期待はしていない。期待はずれとか、そんなに何を期待していたのかな?前の現状に不満があって、何か変わってくれないかなと思っていたところにちょうどよくやってきて、でも自分の描いてた変化と違ったから、改悪だとか期待はずれだってなるのかな。どんなに素晴らしい人であれ他者に期待しても仕方ない。他者が自分の思い通りに動くはずがない。他人だもん。期待ってそのひとの能力や力を信じていたり、自分の思っている事を実現してくれる・成功すると思っている時にしかできないから、期待より下回る・成功しなかった時に期待を裏切られたと感じたり不信感を抱いたり悲しんだり傷ついたり怒ったりする。これって結果期待した自分が辛くなる。期待する事をやめればストレス減るし気持ちが楽になれる気がする。

わたしはいつかタッキーが復帰するって期待している。これはわたしのエゴで期待していることだから傷ついても仕方ないって思ってる。(たまにやめたくなるし、目の前が真っ暗になる時あるけれど笑)  期待している自分が悪いので、裏切られたと感じたり不信感を抱いたり傷ついたり怒ったりという感情はない。勝手に他者に期待してる自分が悪い。引退発表した時は潔すぎて腹立ったけれど、今は怒ったりもないかなぁ。素晴らしすぎて尊すぎてもうもう!すき!(怒)って思う時はあるけれど。でも期待してる気持ちに期待できなくて(?)それより祈ったり願ったりしている気持ちの方が圧倒的に大きいなって最近気がついた。