たちあがれ!きみがいるまで何度も

滝翼とタッキーと翼くんがすきで"最大の味方"が故に甘く優しくちょろいおたく

麒麟がくる?麒麟がいく?麒麟をまつ?

今回まさかの大河ドラマ麒麟がくる』に翼くん出演とは!びっくり。毎度驚かせてくれるツバーサ今井…素敵。ネットニュースとかたくさん取り上げてもらえて嬉しい。ニュースや翼くんのインスタに載ってた甲冑姿の翼くん凛々しくてうっとり、にまにましてしまう。すごいいい(語彙力どこへ)。見てない方は翼くんのインスタみてくださいませ…凛々しいよかっこいいよ翼くん。こういうにやにやしてるときは不審者にならないのでマスクあってよかった。翼くんもタッキーも甲冑似合うなぁ♡と友達に送ったら、甲冑フェチなん?と言われてしまった。どんなフェチだ、しかもそこじゃない…!

あの謎のテクノカットのもみあげなしな#テクノ今井な今井翼殿は、毛利新介殿だったのね。想像つくはずないよ大河ドラマかよってツッコミ入れたい。良い意味の匂わせwからの答え合わせができるのなんか楽しいね。大河が意外すぎて、麒麟がくる観てないぜ…来週からみようかな(やっつけ)。そもそも『義経』意外全部見た大河って人生においてないんだよなぁ。まず『麒麟がいく』だと思っていたし…無知たるや。


今回のネットニュースの記事にも15年前の義経の出演について触れられていたけれど、この前gooランキングの大河ドラマ部門で『義経』が1位になっていて。なんか繋がってるなぁと勝手に感じている。なんでも勝手に繋げるのはオタクゆえの自由として多目にみてもらおう。

義経の時に、翼くん出演についてのタッキーのコメントが「義経を勝利に導く重大な役を翼がやってくれて、"親心"でうれしいです」みたいなこと言っていたなって思い出して。甲冑着たままのタッキーが自分のカメラで、甲冑着て弓引いてる翼くんを激写(翼くん曰く盗撮)して翼くんのパソコンに写真を送ってくれたって話も当時していて、どんだけタッキーは翼くんのこと見守ってるんだと微笑ましかったのを思い出した…懐かしい青春の小箱開いたよ… 立場は変わってもタッキーは親心で見守っているのかな、だといいな。

1999年は矢頭右衛門七、2005年は那須与一、2020年は毛利新介と、新しい役が増えていくことが楽しみでしかたないです。