たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

美しい跳躍

つ、ついに麒麟がくる今井翼登場の『決戦!桶狭間』。「桶狭間の戦いという重要な回に出演ということで、身の引き締まる思いと胸が高鳴る時間を過ごさせていただきました。壮大な決戦のシーンにぜひともご注目ください(今井翼)」という今井さんのお言葉に私も身が引き締まり思わず正座で視聴。

f:id:tuna0911tt:20200607231559j:image今井翼」って字面がまずかっこいい…!

前半は前回から引き続き、もうかざぽんと気軽に呼べないくらい演技が素晴らしすぎる風間俊介さん(と言いつつ以下はいつも通りかざぽんと呼ばせてください)をみて、怒りの表情や発声、目線など演技の上手さにもうさすがだ…としか言えないくらい引き込まれた。なんていうか、元康って本当にこんなひとだったのではと思わせてくれる演技力。そしてその後、99.9にも出ていて甲冑からパーカーまで着こなし大忙しだなぁかざぽんと思ってしまった。笑 でも99.9みたいな影のある役がかざぽん格別に上手すぎる。ご活躍がすごいなぁほんと。


って突然の毛利新介殿登場。ねええええ!心の準備してなかったけど、翼ーー!かっこよすぎでしょーー!こんないい役もらえるなんて嬉しすぎて涙だよ。

ダンスも綺麗な翼くんだからか、殺陣も綺麗だった…槍の使い方もうまいし、キレッキレやないかい。アクション俳優にもなれるよ。そして相変わらずかっこいい。目力と顔の良さがさらに引き立つかっこよさ。そしてそしてもうすごいジャンプだった、ジャンプじゃないか、こういうときは跳躍か。大迫力なシーンお見事でした。素晴らしすぎる。毛利新介が飛んでくる姿を瞳に映しながら今川義元の最期ってまたすごい印象的なシーン。

翼くんの跳躍をみて、タッキーが義経で八艘飛びをした時を思い出したけれど、後からネットみたら結構タッキー義経を思い出される方が多くて驚きとともにそこも嬉しくて。あの時も今回も時代劇でこんなに高く飛ぶ人いないだろうなって思わせるくらい、おふたりとも揃って美しい跳躍だった。空中に飛んでるイケメンってみんな好きだよね…(?)

演出の方の話を読むと、ワイヤーアクションで撮っているそうで。ジャニーズお家芸のワイヤーアクションだからタッキーも翼くんも美しいのかしら。でも甲冑で20キロあるってつばーさ大変だったろうに。そして何度も撮り直ししてようやく納得いくものが撮れたそうで…すごいとしか言えない。演出の方のコメントで、ワイヤーアクションをものすごく喜んでいたことや、翼くんが現場でも帝劇を思い出されていたようですが…(笑)ってところに笑ってしまった。わたしも翼くんのワイヤーアクションって帝劇思い出したよ。

でも本当にすごいシーンだったなぁ…何度も繰り返し同じシーンを見ている。美しいかっこいい好き…もう一回みよう。って今ずっと同じことを繰り返しているところ。(沼は深い)