たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

麒麟のかざぽん

翼くんが出演すると発表されてから見始めた『麒麟がくる』ですが、ちょうど徳川家康かざぽんが出演する良きタイミング。

家康というか、まだ天下を制するどころか支配されてる時代である元康のかざぽんがとても良かった。幼き頃から人質として生きてきた自分の立場をわかっていて、駒と話している時の致し方ないといいつつ「時々投げ出しとうなる」って言った後の哀愁漂う表情。母上の文を読む表情…演技力が凄まじい。さすがかざぽんって最近気軽にかざぽんって呼べないくらいすごいご活躍されていて風間俊介さんって感じだよ(伝わってくれ)。翼くん目当てのやっつけ視聴だったのに、かざぽんの演技に引き込まれ見入ってしまった。黄金期をくすぐられる大河…黄金期って人生において永遠に心くすぐられる。

次回も楽しみ〜って油断していたところ、予告にまさかの今井翼殿!翼ーーー!ってねえええいまいさん素敵!と突然のテンションが上がってから眠りについたせいか、私も出陣するため(?)旗持って走らなきゃいけない夢をみて疲れたよ…わたしも馬に乗りたいよ…笑