たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

with Youは大切な言葉

Johnny's World Happy LIVE with You楽しかった〜!あれを1日2,500円で視聴できてアーカイブもあり、しかもチャリティーになるとか素晴らしすぎて、なんだか申し訳ないくらいに感じた。私のようなすでに担当不在のにわかジャニーズ好きレベルくらいになってしまっている人間でも見て満足してるのに、チャリティーで誰かの役に立ててるかもしれないって有難いシステム。


久々のエビキスにこの感じ懐かしい〜!となったけれど、需要あるなし問題でざわついていたりしたみたいだけれど、あの頃を振り返れるくらいの今があるってことはなによりだと思うし、時々集まれるって素敵だなぁと感じた。あのころから変わらず もがきながらもアイドルを続けてくれてることが当たり前ではないんですよ…って担当外が偉そうに申し訳ないですが。ただ、リアデラを踊るエビキスの思いの先にタッキー&翼がいてくれるような気がして、選んでくれたエビキスにありがとうと伝えたい。

今回一番見れてよかったのは、大トリだったKinKi KidsのYou…を聴けたこと。ジャニーズ伝説の舞台の時とは歌詞が違うこと・ジャニーさんが亡くなった時のことを、"君が涙を初めて見せてくれた〜"の部分は光一くんのことを歌った曲だと聞いていたので気になっていて聴けてよかった。舞台ver.も良かったけれどどちらの歌詞もいい。ジャニーズの方々はみんなジャニーさんとの思い出がそれぞれあるけれど、以前、ブンブブーンでジャニーさんに子供見せたかった、変な名前つけさせたかった、名前の相談したかったって話していてそれくらいキンキとジャニーさんって別格な距離感で。この曲からもジャニーさんへの愛を感じるなぁ。最後にこの曲を選ぶとはさすがKinKi Kidsさんですねー!と感動した。KinKi Kidsの曲って常に悲しみと共に永遠に寄り添ってって感じがあるけど、嘆きすぎないというか…相変わらず上手く説明できないけれど、強く優しいイメージ。いや、たよりにしてまっせとかKinKiのやる気まんまんソングとかも大好きだけど。笑

Happyとwith Youのフォントと色が一緒なのが気になっていたけれど、ジャニーさんが大切にしていた言葉だったからなのか。ほんとジャニーさんへの愛を感じたし、タッキーはもちろん、ジャニーズのみなさんはジャニーさんの精神をずっと忘れずに受け継いでいくんだろうね。この配信にタキツバがいてくれたらな、って何度も思ったけれど、タキツバがいたらタッキーが裏方になっていなかったらこの配信はそもそもなかったかもしれないんだよね。タッキーの製作チームがやっているそうなので。なにこの壮大な矛盾。私はタキツバをみたいけれど、ジャニーさん亡き今、タッキーいなかったらどうなっていたのかな?たらればだけれど。みんなの願いは同時に叶わないと強く実感するばかり。それでも今は、素敵な配信をありがとう!タッキーいつでも応援しているよ!と前向きな言葉を伝えたいな。