たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

また劇場で会いたい!

『BEST STAGE 7月号』にタッキー♡雑誌でタッキーがみれるのは今では感慨深いことよ…2018年が終わってからどこにもいないからさ(遠い目)。買ってから時間が経ってしまったけれど忘れないようにめもめも。


Special Issue[名作タイムカプセル]滝沢歌舞伎

4ページにわたって滝沢歌舞伎。毎年、春には滝沢歌舞伎で雑誌ラッシュだったのに、雑誌に載っているタッキーはとても久々。春ってこんなに切ない季節だったのか?と昨年思ったけれど、今年はコロナで春はなかったようなものだったしなんだかやっぱり切ない。

たとえみたことある写真でも何度でもみたくなるのがタッキーであって。イケメンは多くの人をしあわせな気持ちにしてくれたり、癒してくれる効果があるんだよってタッキー気がついてるよね!?滝沢演舞場も滝沢歌舞伎も毎年今年の好きだなって言ったり、今年のも好きだったけど去年のあれも好きだったなとか結局どれも好きで。演出について話してたりするインタビューも好きだったなぁって思い返したり。

今回は本人のインタビューはなかったけれど、健くん北山くん藪くんふっかさんのインタビューは掲載されていて。北山くんが、稽古・本番を通して滝沢秀明さんの演出を受ける中で印象的なエピソードは?という質問に対して、「人に怒っているところをみたことがありません。愛が詰まっている方です。」と答えていて。シンプルだけどわかってくれている人がいて嬉しい。手越くんも知人を通じて大丈夫か?と声をかけてくれて、感謝しかないみたいな事言っていたし。愛だよね…タッキー毎回色々言われちゃってるから、わかっていてくれる人が周りには沢山いてほしい。タッキーは愛に溢れすぎていて優しすぎて逆にこっちが心配してしまうけれど、ファンは何もできないから周囲の方で守ってあげてほしいと願うオタクごころ。

いまコロナで中止になっているから「また劇場で会いたい!」なんだけれど、私にとってはコロナとか関係なくまた劇場でタッキーに会いたいなっていつも思っている。いやもう劇場じゃなくてもネットでもどこでもいいから会いたい。会いたいよー!って取り乱すくらい会いたい。よく考えたら"会いたい"ってオタクの考えだよね、普通は観たいじゃないかな?笑 滝沢歌舞伎が20周年になる時、0番に立つタッキーを私は観たい。SHOCKみたいに20周年記念クリスタルだってほしい。これどこに飾るよ!?とか、わいわいガャーガャー(タッキー曰くキャーキャーではないらしい)言いながら買っちゃう自分でありたい。光一くんがクリスタルならタッキーは溶岩の可能性もあるけれどwwゴツゴツした石何個でも買っちゃうわ。それくらいやりたい。会えない悲しみはずっと続くだろうから、これを解消するにはまた会えることしかないなってシンプルに思うのですよ。(当たり前や)