たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

大人になったらつらい顔していられないのが、つらい。

タッキー&翼解散、滝沢秀明引退、今井翼退所。

こんなに辛いのに普通に日常はじまるのつらい。

タッキー&翼が、滝沢秀明が、今井翼が、わたしの生活に与えていた影響力は抜群に凄まじいのに。もう何十年も生活の一部だったのに。大げさとかじゃなくて本当にそうだと思う。涙が止まらなくて寝れなくて、バカだなって思われるかもしれないけれど本当にわたしを構築する生活の一部だったの。

なのにいなくなっちゃうのに、みんな普通に生活してて、なんかつらい。大人になったらつらい顔していられないのが、つらい。周りにも言えないのがつらい。好きなのに応援できなくてつらい。

 

タッキー、年取っても『タッキー』って呼ばれたいし呼ばれるようにしなきゃだめみたいな話をしていたでしょ、引退したらタッキーじゃなくなっちゃうよ。普通に滝沢さんじゃん。

滝沢歌舞伎はジャニーさんから言われて始めたものなんだから続けてもいいでしょ。オリンピックに向けてって話してたのに。やめないで、憧れの光一くんのSHOCKと和のエンターテイメント滝沢歌舞伎として滝沢座長としてジャニーズをひっぱってよ。自分がプロデュースしてやればいいじゃん、年内で引退なんてもったいないよ。引退するのに2019年にドラマ放送ってなに、意味わからないよ。これからプロデュースするなら尚更、自分のことわかるでしょ。

 

翼くん、体調はもちろんしっかり治してほしい。でも、ジャニーズやめなくていいじゃん。youダンスいいねってジャニーさんが言ってくれたからいまの翼くんははじまったんでしょ、離れないでいてほしいよ。周りに迷惑かけまくって人間はみんな生きているんだよ。がんばってる翼くんをみんなわかってるよ。元気になったらマリウスの再演じゃないの?翼くんが復活したらJr.を引き連れて踊るのを夢みていました。タッキーがプロデュースの仕事に就くから元気になったらプロデュースのために呼び戻すとかそんなのはないの?

 

9月10日で解散って16周年はなくて、15年で終わりにしたってことだよね。解散を後からきかされて、さよならさえ伝えられないの?タッキーも翼くんも自分がいかに尊い人間なのか、特別な人間なんだということを自覚してないだろとお説教したい。もうつらい。

勝手に応援していたのはわたしだし、変わらないことなんてないってわかってたけれど、かなしいのと少し怒ってるのとつらいのと苦しいのとこの言いあらわせないもやもやがつらい。おふたりのこと大好きなのに、おふたりが決めたことをうまく受け入れられなくてごめんなさい。

 

タッキー、翼くん、いやだよ。うそであってほしい。覆ってほしい。でもタッキーの活動と翼くんの活動が一心同体というか、入所も同じ日で始まりも一緒だから区切りも共にという翼くんの退所とタッキーの引退という同じ区切りをつけるところは愛があって、愛が溢れてて、好きだなって思えるんだけれど、納得やきちんと気持ちを整理できるまでは時間がかかりそう。

 

いつも辛かったり悲しかったりうぅ…ってなった時は「悲しい時だからこそスマイル!」ってピンクのポンポンを持ってはしゃいで笑ってるタッキーと、後ろの翼くんみてニコニコしているっていうタッキーのソロコンを思い出すのと、タキツバの「だいすけだよ〜」のきゃっきゃを思い出すとなんか笑えたから思い出していたのに。今回は悲しい時だからこそスマイル!って言ってる人がスマイルにさせてくれない原因なんて。だいすけだよ〜も思い出してもうるうるするだけ。

 

みんな普通に生活してて、つらい。大人になったらつらい顔していられないのが、つらい。大好きなのにこの決定を応援できなくて、こんなぐだぐだ重くて面倒な気持ちを抱えている面倒な人間でごめんなさい。