たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

自分がされて嫌だったこと、忘れてしまうのだろうか

人を育てたり何かを教えるなんておこがましいレベルの私だけれど、職場では今年も新人さんの教育係。ただ、今年は同じく教育係の同僚が新人さんに対して軽くパワハラだしそして激怒するタイプでまじ面倒。私はタッキーのように感情的に怒らない冷静な人でいたいのに、同僚になぜもっと怒らないのかみたいな私にまで説教しやがっていやまじ面倒。タッキーの「怒鳴ったりしない」とか「後輩とか関係なく人として話す」「上からは言わない」とかってタッキー自身が若い頃されて嫌だったからやらないって話していたけれど、自分がされて嫌だったことをすっかり忘れて下に対してはやる人が多すぎる。嫌だったこと忘れちゃうの?自分がパワハラ(っていう概念がまだ薄い時代だったかもだけど)されてたからってそれを下にやっていたらだめだよ。自分がされて嫌だったことをしないってきちんと実行しているタッキーすごいなとこういう時もふと思うのよ!好き!(脱線)


仕事を覚えていったら自分のやり方や自分で考えて仕事できるようにしないと意味ないのに、同僚は俺のやり方押し付けて俺のやり方以外を認めない時点で、は?って毎度なる。

舞台『虎者』の時にラジオで、演出家としてのタッキーは?という質問にTravisJapanの如恵留くんが、「多分世間の方が思ってらっしゃるイメージとは本当に正反対だと思います。自分が自分がっていうより、本当にタレントをこう、押し上げてくれる。正解をひとつだっていうふうに決めつけない人なので。沢山いろんな道筋を提示してくれて、その中で自分たちがどれを選んでたどり着くのかをみてくれる。っていうやり方をしてくださる方です。滝沢さんなりの正解が絶対あるはずなんですけども、その正解を僕たちにいい意味で見せないでやってくれているのはすごく助かると言いますか、のびのびやらせてもらえています。」七五三掛くん「ちゃんと自分で考えるようになるよね。答えを見つけ出すために。」

と話していて。私もそんな風に新人さんたちになってほしいのよ〜!ジャニーズJr.としがない一般企業じゃやってることは違うけれど、"自分で考える"って大切だよねってところは一緒だよね。そしてそれをわからない同僚。挙げ句の果てには説教してくる同僚に対して、私はタッキー私はタッキー(違う)と心の中で唱えながら部下でもない同僚に対しても冷静に対応している私に何かの手当てをくれ。笑

私は仕事好きじゃないしとにかく早く終わりにして帰りたいし、そして私はタッキーになりたいんだー!(ちょっと違う)