たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

嫌いになる方法があるなら教えて

2月は苦手。毎年体調を崩してしまったり、自分における結構大きめの出来事がおこることが多かったり、仕事が大量にやってきたりと2月に何かあることが多くてペースの波に乗れない感じが辛い。R-1とリポD(エナジードリンクより漢!って感じで効きそうだと思ってる)に生かされてる。


2月に色々なことが起こるけど、昔、人生狂わされるかと思うくらい大好きだった彼にフラれたのも2月で。そしてこの前偶然に再会したのも2月でなんかもう怖いくらい。でも相変わらず好きな顔してたし、好きなしぐさ、気遣い、話し方してたわ。どんだけ好きなんだ。当時ともう好きの好き感が違うけれど(伝わってくれ)でも好きだから、この人を嫌いになる方法があるなら教えてほしいくらい。絶対別れてよかったし、今はもうワンチャンないかなぁとかも思わないけど(昔は思ってたんかい)、今の彼氏がどうとかそういうのではなく、好きなんだよなあ。会うことわかってれば、もっときちんとした服やメイクしてたのにな…と仕事の忙しさにかまけて自分の手抜きさを本気で後悔。毎日自分ができる最大限の綺麗さでいるように努力しよう…突然何が起こるかわからないよね、身に染みたよ気を引き締めよう…


この時期に手抜きなスタイルになるくらい働いてひとりだけ残業していたりすると、私って何やってんのかなとか、やっても偉くならないしやる必要あるのかなとか、未来への展望とかないしなーとか、人生に関する何を今更?みたいなものをつい考えてしまって。心削がれるー!ってなるけれど、悩みなんてきっとその都度その都度みんなあるだろうしね。わたしは幸せなほうだわと持ち直していたところに、コロナのせいで楽しみにしていた予定も中止や延期になってさらに心が余計に削がれるー!やっぱり2月辛い!(今日で終わるけれど)   平穏な日々って大切。