たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

羽ばたく

舞台復帰おめでとう翼くん~~!!!ってとても遅くなってしまって、もう千穐楽さえ終わってしまったけれど。今更だけど愛を叫びたいくらい翼くんが復帰したことが嬉しい。

SNSに流れる感想を読んでいると、みんな喜んでいて優しくて温かい内容でこちらまで嬉しくて涙うるうる。この穏やかで優しい世界がタキツバおふたりの世界だなぁと久々に感じた。自分が仕事で疲れ果てていて何かが削がれてしまっている瀕死の状態でも、動画ですこしだけでも元気そうな翼くんや歌い踊るキラキラした翼くんが見れただけで、キラキラ…さいこう…(語彙力)って携帯片手になんとか仕事を片付けられたよ。仕事に集中しろは言わないで…

もちろん復帰舞台を観に行けなかったことは残念だったけれど、翼くんが、観に行けた翼担のみなさんが、楽しんでいて良かったって思える。なんだろうこの博愛主義感。みんなが愛おしいよ(怖いな)。翼くんのせいかな。


翼くんは本当に周りの方々から愛されているなぁと今回より実感したし、周りに愛されることも才能のひとつ。そして愛されていることにきちんと感謝できるひとだからより愛されるんだろうなぁ。気がついたら10月の大阪松竹座で『GOEMON』が決まっていて、さらっと新しい仕事が決まる今井さんさすが。10月ってだいぶ先で自分がどうなっているか想像もつかないけれど、大阪には観に行きたい。何より愛之助さんには本当に足を向けて寝られないくらい感謝しております…!

翼くんのペースで無理せずにね。あなたが羽ばたく姿はとても誇らしい。