たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

穏やかな美しい輝きだけど強い

1月15日でタッキーがジャニーズアイランド代表取締役社長に就任してから1年。

『失敗は絶対出来ない。成功するしかない、そういう道を僕は行くんです。』という強い決意の言葉通り気迫に満ちた仕事ぶりで、Jr.界隈は環境の変化が目まぐるしい1年だった。いろいろなところでJr.が活躍しているのをみると、もちろん本人達の努力という基礎があるけれどそれ以上に、とてつもない量の営業をかけてるだろうし本人たちと話したり、でも問題が多々発生したら張本人と向き合って話したり、迷惑のかかったところに謝罪したり、フォローしたり…そして舞台の演出に、企画や打合せに…良い意見クズ意見に目を通して…って常に"誰かのために"動いているのに何かあればすぐ矢面に立たされて…と想像しただけで疲れるしため息がでちゃうくらいだけど、タッキーは着実に前に進んでいる、すごいよ。そしてお仕事忙しいだろうに、未だに千葉にボランティアに来てくれていて、忘れないでいてくれて本当にありがとうございます。タッキーはぶれないね…素敵すぎる。。

大変だろうけど元気かなー?ごはんちゃんと食べれてるかなー?って友達かよってくらいに身体の心配しちゃうけれど。でもタッキーなら大丈夫!とも思っていて。どんな逆境に立たされても(いや、できれば幸せなことだらけでいてほしいから逆境なんてあってほしくないけど)、タッキーなら打破できるって感じさせるひとなんだよね。この信頼感ぱねー!

ってもう、書き綴ってるだけでタッキーってすごい素敵のかたまりだわ…そしてめちゃめちゃ頑張ってる!(もちろん関係する沢山のスタッフさんもすごい)って愛を爆発させてしまう。お姿拝見できないのはもちろん寂しいけれど、あの靴下大っ嫌いで年中ビーサン(サンダル)愛用で有名なタッキーが、毎日スーツ着て毎日靴下はいて仕事してるだけで、タッキー靴下はいてえらいなぁって微笑ましくなるくらいタッキー大好きだ〜〜!褒め称えたい。語彙力も文章力もなくてうまく伝えられないのがもどかしいけれど、我が自担は顔がずば抜けて良いのは周知の事実だけど仕事もできる。裏方というライトの当たらない場所にいても、タッキーは発光体のように自らが光を放つからいつまでもきらきらしている。もの静かで穏やかな美しい輝きだけれど実は強いっていう輝き。どんな場所でも輝きを止められないし、止まらない。その輝きに目を奪われるから良くも悪くも目立ってみんな気になっちゃうんだよね〜よっ!中身も外見も男前!ほんと尊い~~!神々しいわ滝様ってもう褒めまくりたい。タッキーは最高に素敵で無敵。


タッキーのニュースや話題を聞いては、嬉しくなったり悲しくなったり、想像の世界的なところもありで…涙をいっぱい浮かべたままだけれどとにかくそれでも未来をみて、最大の味方の一員としてタッキーを応援していきたいと1年経っても変わらずに思える。タキツバとタッキーと翼くんはこれからもわたしの大事な趣味で癒しで色々な気持ちをくれるひとたち。

例えばもし遠い昔に、タッキーは2018年で引退しますよってわかっていたとしても、わたしはアイドルのタッキーを好きになったと思う。引退する悲しみがくることを前から知っていても、それよりもこんな顔面国宝で人間力もあって素敵で無敵な人で、世の中の尊さをかき集めてきた、天から二物どころか三物も四物も(この数え方であってる?)与えられているひとから与えられる、楽しく幸せなことを見過ごすなんてことできないわ。あなたほどの人なんていないよ。タッキーって尊い…!