たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

わたしが選ぶ ここのタキツバが好き♡『タキツバ BEST TOUR 07~08』編

KEN☆Tackey『逆転ラバーズ』の初回盤Bについている『KEN☆Tackeyの未来が見える 三宅・滝沢 絆クイズ』のクイズで出てきたあの場面。 タッキーが自分の顔のうちわにキスした後何をした?という問題をみてから『タキツバ BEST TOUR 07~08』*1が見返したくなって久々に引っ張り出してきました♡ いやー懐かしい。今見返すと昔とはまた感じ方違う気がして。まぁ相変わらず長いだけで内容がないようですが、わたしが選ぶここのタキツバが好き♡を書き記しておきたいと思います!以前書いたのはこちら→


SAMURAI

天井あたりの高いところでナナメになった板からおりてくるタキツバ。今考えると登場の仕方が派手。タッキーも安全ベルトして! シルバーの衣装のタッキーと翼くんで若干違う衣装になっているのがどちらもおふたりに似合う感じになっていてツボ。片手だけグローブをしていて、あなたたち手袋好きよね…!と毎度ながら思う。笑 黒髪短髪の翼くんかっこいい♡確かこの当時、タッキーに急に板前みたいな髪型になったって言われてたような気がしたけれどかっこいい。SAMURAIの曲のかっこよさに合ってる。


REAL DX

このイントロ、緑のレーザービームだけでテンションあがる。バックを引き連れてガシガシ踊るタキツバのおふたりが最高にかっこいい。大勢のJr.を引き連れて踊るってザ・ジャニーズって感じをやっぱりタッキー&翼が守ってる気がして。そしてバックがキスマイとえびちゃん(A.B.C時代)でいま観ると豪華メンバー。間奏のおふたりが向き合うところで、タッキーの背中越しの翼くんのお顔がきゃー♡ってなるほどかっこいい。タッキー越しの翼くん、翼くん越しのタッキーのアングルがいい。


One Day,One Dream

翼くんブルー、タッキーのパープルのロングジャケット。昔からロングジャケット似合うなぁ。トロッコに乗りながら、ワンツースリーフォッと言ってノリノリのタッキーかわいすぎる。


HIMEGOTO

この曲だいすき!もっとやってほしいセクシータキツバ。この頃からエアギターだったんだねタッキー。笑 FiVeと戯れる翼くんのかわいい。Jr.の衣装がタキツバのお下がりを着ていて、見覚えのある衣装とかあって楽しい。


夢物語

タッキー!つばさー!ってコールしたい。間奏でJr.とタキツバでわちゃわちゃ楽しそうにやっていてあぁなんて平和なイケメンパラダイス…と幸せな気持ちになります♡よくできましたって褒めるタッキーにまた褒められたい(´;ω;`)笑 長い長いタキツバコール。でもおふたりのわちゃわちゃ感と小芝居がかわいくてかわいくて。人を書いて飲んでる姿や足を開脚したりうちわにチューするとかかわいいの極み。
ここで『KEN☆Tackeyの未来が見える 三宅・滝沢 絆クイズ』で問題になった場面が出てきます。


未来航海

わちゃわちゃから一転、しっとり。静かな曲調の曲だけど、歌詞が前向きに背中を押してくれる曲だし、ONE PIECEの曲だったので知ってる方も意外と多くて嬉しくなります。


Crazy Rainbow

くるくる楽しそう。最後はJr.とタッキーが楽しそうにしていてかわいい。


約束~World wing~

翼くんのこのライブ衣装とは全く違う普段着のような格好がかっこいい。翼くんのしっとり歌う感じがとても好き。久々に聴いたけれどやっぱりいい歌だなぁ。


きまぐれJET

後ろ姿で雪之丞やるのかなと思ったら、前向いたらノーメイクタッキーで爆笑。タッキーの笑わせてくれる演出大好きです。『悲しい時だからこそスマイル』ってタッキーのことをみていると本当にそうだなと思います。Jr.もノリノリでみているだけで楽しくなります。


カッコつかないTonight

黒の衣装にチェンジ♡キラキラでかっこいい。この曲のダンスかわいくて好き。目線を外した〜♪で見つめあっていたおふたりが上を向く振付や、人差し指と中指を揃えてでハートの半分を描くような振付や拳銃ぽい振付などかわいいポイントが満載。曲調も昭和な感じが馴染みやすいしこれももっとやってほしいー!


空のスクリーン-rainbow in my soul-

タオルぶんぶん回したい。翼くんが小さいJr.を捕まえていてかわいいが溢れだす。サイン色紙もサインボールも近くにさえ飛んできたことのない人間なのであれが取れる人ってどんな徳を積んだ人なのかしら。


Diamond

後ろからライトが当たっている登場で、シルエットだけでイケメンさがわかる(盲目)。かっこいいー!2011にトラヴィスが振付を付け直してるので、この振付は以前のバージョンになるのですが、このダンスもかっこよくて。足さばきが素敵。タッキーあんまり踊らないといいつつ、よくよく考えてみると結構踊ってる時もあるよ!と伝えたくなりました。笑 


卒業~さよならは明日のために~

切ないけれど好き。目を閉じて眉間に皺を寄せて歌う翼くんの美しさ。目を閉じた時も横顔からみても睫毛長いなぁ。少しだけ下を見る翼くんで切なさ倍増。たとえ一人でも歩いていくから〜♪と桜の花が〜♪のタッキーの表情が切ない感じだけれど綺麗で。ふと目を閉じた時のタッキーの睫毛長くて、タキツバおふたりとも睫毛長すぎ案件。間奏踊る河合くんの足の上げ方が綺麗。タキツバは明るい曲も切なげな曲も似合うー♡ 


愛想曲

ピアノアレンジで聴かせてからの、2番からガシガシ踊る演出でそうきたか!と思わせる。しっとりとピアノアレンジもよかったけれど、ステッキさばきもみたいとどちらも観れるいいとこ取りの演出。かっこいい。いつも思うのが翼くんのステッキがゴールドでタッキーのステッキがシルバーっていつもおふたりが着る色と逆な気がしてなんだか新鮮に感じます。そしていつもセレナーデステッキというトンチキペンラを思い出します。(興味のある方は検索してみてくださいww)
タッキーのママ、弥生さんいつも面白い。そして戻る時にトロッコに乗りながら話してるってよく考えると面白い。


True Heart

デビューの時の映像や5年間の映像がバックで流れていて懐かしい気持ちに。曲が切なげでいつも聴くときゅーっときます。昔はなぜこんなに切ない暗い曲でデビューなのか…と思っていましたが、今思うとあんなに若かったのに影というか切なさ暗さがよりおふたりの美しい儚げさを際立たせたのかなぁと思います。


DO ME CRAZY

かっこいいツバーサ。この時期はこういうスタイルが好きだったのね…なんかSMっぽい首輪とチェーンwwwといま観るとそういう視点も入っちゃいます。笑 翼くんってその時期でハマってるファッションとか目指してるものが違うからみてて面白い。全身真っ黒は今やタッキーの私服の定番。笑 ポップアップからとんでもない高さのジャンプをみせた、五関くんと藤ヶ谷くんはすごい。そして見せ方が上手い。


JOURNEY

ばりばりピンク色の帽子も似合うのはタッキーだけだと思う。笑


約束~Flowers Song~

約束シリーズは翼くんもタッキーも良き。約束-Last-につながっていく演出がいい。


約束-Last-

衣装替えで、翼くんがパープル、タッキーがピンクのスーツに。よく考えるとちょっと前にパープルの衣装をタッキーが着てたのにそのあと翼くんって珍しい気がする。こんな激しい派手ブラウス着こなせるのはタッキーと翼くんのお顔がないと難しい。笑 こんな風に『約束』みたいなソロがあって、ユニ曲があるみたいな繋がっている楽曲をまたやってほしいな。


仮面

あぁやっぱり仮面はかっこいい…!好き!なのにこのDVDはJr.だけ映す割振りも多くて少しだけ残念。かっこいいからこそもっとよくみたい気持ちがついつい出てきてしまう。 


カミラ◆タマラ

赤と青のタッキーとツバーサの演出が素敵。ダンスバトル的な構図いいなー!ガシガシ踊るタキツバかっこいい。赤も青もどちらも素敵。


Venus

何万回、何億回と聴いているけれどやっぱりいい。そしてタキツバは指先までぴーんとしていて美の魔神。ちょっと微笑んだ翼くん天使だし、ほっぺをちょんと触って隣にいるJr.に笑いかけるタッキーの顔が帽子で隠れてるけれど天使感が滲み出てる。


×~ダメ~

ほんと振りがかわいい。ちょいちょいタッキーがピースしたりプロレスの武藤さんのポーズ?を真似したりとかわいい。ダーメッダメッダメッ〜♪ってみんなで振りしたり手を振ったり楽しい気持ちに。たくさんのJr.たちやちびっこJr.もかわいい。


Ho! サマー

ジャケットを脱いで激しい派手派手ブラウスwになったタキツバ。銀テがきれい。パレオの君〜♪のノリノリツバーサかわいいし、腰振り気味〜♪のおしりフリフリなタッキーもかわいいし間奏で両手全力お手振りしたあと、ノリノリにこにこタッキーかわいいしお手振りツバーサかわいいし結果タキツバはかわいい。


Daydreamer

上を黒のロングジャケットに衣装変え。いい曲。確かどこかで開催されたライブの時に翼くんが「僕らもこの歌詞のようにファンと僕らのレールがずっと続くように頑張ります」みたいな話してたのを聞いて翼くんすき…(´;ω;`)とうるうるしたことを突然思い出しました。レールが続くように待ってるよ。
 
アンコール 愛してるぜT&T

赤いキラキラジャケットで登場。タッキーの帽子の上のポンポンかわいい。愛してるよって翼くんに言われて目を閉じたタッキーの噛みしめてる感のお顔がかわいいやら笑っちゃうやら。笑 そのあと若干笑いこらえて滝沢秀明!って言う翼くんのお顔も好き。「いちばんかわいいこあそこにいた」って翼くんに言っちゃうタッキーの言い方がでろでろに甘くて、タキツバって尊い。。笑


ラブラッキー☆

ノリノリタッキー。ワンのポーズをカメラ目線でやるタッキーかわいい。手を振り上げる翼くんかっこいい。これもGの歌とは思えない….笑


ひと夏の・・・

出だしのツバーサのセクシーさ。やっぱりこの曲盛り上がる。ジャンプがかわいすぎるー!この曲を聴くとライブいきたいなと思う曲。最後、上に帰っていくって斬新。美の神だから天界的な感じかしら。笑


なんか久々に観てみると感じ方が違う…!なんでだろうか、わたしもそれだけ歳をとったからなのかしら。。そして5周年ってタキツバのおふたりは今のわたしよりも年下って、ひぃえええ。みていると当時のことを何年も忘れていたことなのに急に思い出したりもして。バックについているキスマイ、えびちゃんたちが若くて見た目がチャラいんだけれど(いい意味で)、自分を見せつつ出るとこ出る・引くとこ引くみたいなメリハリ、先輩を邪魔しない・うるさすぎないところが見せ方が上手くて流石だなぁ。 このDVDはとても綺麗にまとまっているけれど、沼に落ちるまたは沼に落とす、引き摺り込むwならやっぱり『TOUR 2011 OUR FUTURE』のDVDなのかなと思っています。

いろいろ見返したいからタキツバ休暇をくだされ〜笑
 

*1:Tackey&Tsubasa Premium Live DVD -5th Anniversary Special Package-に収録されています