たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

何か変わってくれないかなと思って断捨離

タキツバ関連と何も関係ない話です。ただのわたしのもやもや話です。

数年に一度、いろいろ変えたい気持ちになる。現状打破したいとか、何か変わればいいのになと思う。アラサーにもなってこじらせているので、今まさにそんな時期到来。

とりあえずいらないものを手離す断捨離を開始してみることにしました。微々たる変化だけれど。ここはタキツバ担のお友達が断捨離してるという話を聞いて、影響受けているかも。笑  もともと掃除は好きで、ものを減らすことは苦でない性格なので昔好きだったアーティストのCDや洋服、カバン、本など売ってきました。

 

手離した基準は、

CD

もうパソコンに取り込んでいるし、この辺は潔くタキツバとタッキーと翼くんとケンタッキー以外のCDはすべて売る!と決めました。学生時代ってTSUTAYAレンタルするお金もそんなになかったから友達とCDの貸し借りとかしてたけれど今じゃTSUTAYAとかネットで買えるし。全部で49枚売って3,870円になりました。(うち10枚は値段がつきませんでした。)

洋服・カバン

アラサーあるあるかもしれませんが、ちょっと前には好きだった系統の洋服が似合わない顔になり。。お気に入りだった服がなんだかしっくりこなくなり。。二の腕気になる、デブにみえるかな(いや、もともとデブだけどww)。。あれっこれってメルヘンBBA?痛々しい若作りになってる!?などなど今まで持っていた洋服が似合わなくなってきて。はぁかなしい。オトナの階段駆け上っちゃってんなぁ(老化の階段かも)と思った洋服は売ることに。買取が今の季節または秋頃の洋服のみなので、ブラウス9枚、カーディガン5枚、スカート5枚、パンツ8本、ジャケット2着、ダイアナのパンプス1足、フルラのカバン1個(キズあり)、フルラのお財布1個(キズあり)を売りに出して。全部で6,020円になりました。
捨てようと思っていましたが、母にゴミの日じゃないからオフハウス持って行ったら?と言われ軽い気持ちで持ち込んだだけで6,020円って結構金額が大きかったので驚きでした。

本当に好きな小説1冊と漫画5冊以外は売ったり、本好きな友達にあげることに。友達が本好きなのでかなりの数を持って帰り、売りに出したのは5冊で480円になりました。

 

合計10,370円になっていいお小遣いに。タキツバ貯金にちゃりーん。捨てるなら売るという手段もいいかも。そして今までクローゼット内がぎっしりだったのが余裕が生まれて嬉しい。今回手離したものたち、今までありがとう。

これで何か変わるかな(安易な考え)。ほんとはこんな気持ちを捨ててしまいたいぜ。( ˘ω˘ )