たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

タキツバプレイリスト!になにを選ぶ?

『TS ONE BUZZ FLAG』8/4(土)18:00-20:00 タッキー&翼 / KEN☆Tackey特集

いぇーい!タキツバプレイリスト!ひゅーひゅー!
ということでTwitterではないけれど勝手に自分が好きな3曲についていろいろ場面を想像しながら考えてみました♡

テンションあげあげでいきたいとき

  1. Hey Now!
  2. HIMEGOTO
  3. queen of R

の3曲かなぁ。たくさんありすぎて選べないけれど。①は、翼くんがライブ*1で「ヘイヘイもっとみんなの声を☆¥%○カモーン!」と若干カミカミしながら言った言葉を毎回脳内再生しながら聴いてます。②セクシーな曲ですが頭を振りたくなるくらいあげあげになります③最初のサイレンみたいな音からもうテンション上がるー!

 

夏なタキツバはこれ!

  1. Ho!サマー
  2. 抱夏 ダキナツ
  3. シーサイドロマンス

①夏だなって思います。タキツバがよくわちゃわちゃ仲良くしているから好き。②DA DA DA DA DA 抱きしめてっ♪とキャッチーな曲。③曲調が好き。
『ひと夏の…』を入れたかったけど、ライブの方かな、うーん3つって少ない!

 

タキツバLiveてっぱん

  1. REAL DX
  2. ラブ・スパイラル
  3. ひと夏の…

①イントロ聴くだけでひゃあ♡となる。後輩やJr.たちも歌っているので知ってる方も多いのでは♡②ラブ・スパイラルとか聴くともうサインボールくるかな!?とか反射的に思ってしまう。パプロフの犬的な。笑 ③翼くんの歌い方がセクシーで好き!タッキーが楽しそうに高くジャンプしてるのを思い出す!

 

とにかくダンスが好き

  1. 仮面
  2. カッコつかないTonight
  3. To be,or not to be

とにかくこのダンスが好きなんじゃーい!

 

タキツバトンチキソング

  1. 山手線内回り〜愛の迷路〜
  2. 山手線外回り
  3. 小悪魔ジュリエット

ジャニーズといえば独特の世界観(わたしはそれをトンチキと呼んでいます)も魅力のひとつだと思いますが、タキツバはかっこいいだけじゃなくてそこの伝統?も引継いでいる感じが好き。
①最初はえっ!?ってなったけれど、よく聴くといい曲なんです。そして山手線が覚えられるので山手線乗ってわからなくなる時そっと心の中で歌う。笑②内回りと同じ!MVが楽しそうだし、タッキーが翼くんのほうチラ見て笑ったり、翼くんがタッキーこほうチラ見みて笑ったりいいお顔してるのがみれます。③24コスメのCM曲。いい曲だけれど、よく考えるとトンチキ。笑

 

しっとり聴きたい曲

  1. 卒業 ~さよならは明日のために~(ONE VERSION)
  2. Smile
  3. 恋よ

①アルバム『Twenty Two』に収録されているONE VERSIONの卒業が好き。切ないけれどいいうた(´;ω;`)②Heartfull Voiceのカップリング曲ですが本当好き。歌詞がまたいい。③かなり古くからある曲。切ないけれどいい曲。今のおふたりが歌うといい意味で違う風になるのかな。

 

なんかくせになる聴きたくなる曲

  1. 灼熱の律動
  2. ペンデュラム・ラヴ
  3. Pride♂the End

①なぁーんかすき!(説明になってないwww)②ツバーサが得意とするダンスが似合う曲。YOUは何しに?*2で観れますのでぜひ。③なんかすき!(説明になってないwww)

 

タキツバで3曲選ぶのって難しい。だって全部いいんだよ!?と言いたくなります。笑 トラヴィスが振付したセクシーヴァンパイアがテーマでマント大好き芸人な私は大好きすぎる『Diamond』*3もいいし、『Venus』は定番中のど定番だけど定番の良さってあるじゃないですか!!耳障りのいい曲に覚えやすいフリでみんなで踊って楽しめるってわたしみたいにダンスとか好きじゃないってかノリノリでやってる人とは育ってきた環境が違うから…ってセロリ始まっちゃうわたしのような人でもなんか同じフリをやると楽しい気持ちになれますし!笑
はー難しい!!

KEN☆Tackeyは5曲がCD化されたので、3曲選ぶのは組合せの問題なので省略!笑

『TS ONE BUZZ FLAG』でどなたかが、タッキー&翼KEN☆Tackeyに興味を持ってくれるといいな・:*+.\( °ω° )/.:+

*1:『YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ』でみれます

*2:『YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ』でみれます

*3:TOUR 2011 OUR FUTUREのDVDでみれます