たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

タッキーディナーショーへの道〜お料理編〜

緊張で気持ち悪いですが、ごはんもディナーショーの中では大事なこと!f:id:tuna0911tt:20171221210637j:image
食べる時間としてはだいたい1時間半くらいでした。とにかくテーブルみんなが緊張していて、なんか胸いっぱいwwですがでてきたものをぱくぱく。

クリスマスツリー見立ての蟹のアスピックと海の幸マリネフリボリテブリヤサヴァランのクロケットを添えてf:id:tuna0911tt:20171221210700j:image
(´∀`‥) 「アスピックとは肉入りのゼリー フリボンテとは薄くした物 プリヤサヴァランとはチーズの名前 フランス料理は難しい…」
→星とハートがかわいい♡タキツバ♡♡美味しかったです。

海の幸ブイヤベーススープ カプチーノスタイル ガーリックトーストを添えてf:id:tuna0911tt:20171221210723j:image
(´∀`‥)「 海の幸は本当に美味しいですよね。食べるのも好きだけど、潜るのはも〜っと好きです。」
→ガーリックトーストをお取りくださいと一番最初に言われましたが、こんなとき何でとったらいいのかわからずフォーク?手?とあたふた。お姉様方が手でいいよ〜と笑ってくれてほっとしました。魚介のトマト風味のスープで美味しかったです。

茸のデュクセルをサンドした牛フィレ肉 マデラワインソースとタッキー愛情たっぷり彩りの焼き野菜添えf:id:tuna0911tt:20171221210740j:image
(´∀`‥) 「僕の愛情をたっぷり詰め込んだ野菜たち。大好きなブロッコリーは最後に食べてくださいね。 」
→この時にUAEのビデオが流れていて。なんか記念品の写真で記念品を持つ人はころころ変わっていくのにタッキーは変わらずいてもしやタッキーが記念品なのでは?となんとなく思ってしまいました笑 Black Butterflyもっと見たい!タッキーってかっこいいです。見ながらなので全然お肉が切れなかったです笑

ティラミスアイスクリーム フルーツとアプリコットオレンジソース 薔薇の香りを添えてf:id:tuna0911tt:20171221210756j:image
(´∀`‥) 「薔薇の香りって本当に良い香りですよね。僕の好みで選んでしまいました。みんなも好きになってくれるよね!? 」
→これカッチコッチに凍っていて全然フォークもスプーンも受け付けてくれなくて笑 同じテーブルのご年配の方は諦めて一番下のタルト生地?みたいなのを器ということで、と諦めていました笑 ですが甘さ控えめで美味しかったです。

お料理全てにこのタッキーの一言があるのがいいですよね。どれも美味しかったですー♡こんな機会、ディナーショーじゃないとないです。

質問どうします?と話しつつ、こんないい席で質問まで当たったらバチが当たりそうなど話しながら。あれこれ相談。その質問は嫌な奴とかいじわるな人ってタッキーに思われそうだから却下!とかそれ質問じゃなくてただのお礼ですよ!とかみんな年齢も違うのにわちゃわちゃしてて楽しかったです。


そしていよいよディナーショーへ…!