たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

タッキーディナーショーへの道〜ディナーショー編〜

オープニングの映像凝っていておしゃれでした。ディナーショーの各地が映って、かわいい外国の少女が「ひであきのばか」って女の子がいうんです、可愛さ爆発。説明能力皆無で申し訳ないです。。

そしてひえええついに滝様降臨!

あまりの近さに大きくてあれっ家でテレビ見てる?と思ってしまうくらいでした笑  かっこいいかっこいいかっこいいです♡タッキーのおめめきらきら水分たくさん。顎のライン、髪の毛のツーブロックの境目、つやつやの額、口の端がくいっと上向き、まつげ長いしふさふさなどどれをとっても美しい(変態レベルでガン見)

 

ほぼほぼ箇条書きレベルですが…
僕の初恋
→黒のダブルのスーツに蝶ネクタイの衣装。バックライトで登場。初めて聞きました!去年のディナーショーで披露されていいなあ聞いてみたいなって思ってたんです。切なくてでもいい曲。
願い
→こんな久しぶりな曲を聞けるなんてと感動。
Words Of Love
→黒いファー?を首にかけてまだら模様のシャツに黒のパンツのすこしラフな衣装。大好き!かっこよかったー!
カードマジックのコーナー
→タッキーは手汗もきらきら笑 ガールフレンドになったときはすごい!と驚きました。
ガールフレンド
小指を立てて動かしたり、にゃんにゃんのポーズをしたり、ダンス可愛すぎる♡五関様こんなかわいい振付つけられるなんて!かわいいタッキーを堪能♡昔のMステの時より断然うたも上手になってて月日が経ってさらに良くなるってすごい。バックで流れてる映像にダンシング五関様とBOU!NEN!KAI!のごせ木さん(照れ笑いしてたかわいい)とセーラー服と警備員?警察官?のふっかとエプロンをした弥生さん(滝沢の母と顔を隠されてた)が出てて、バックとタッキーを見るのに幸せな忙しさ。
WITH LOVE
→白のロングジャケットにゴールドのストール衣装。ほんとロングジャケット似合う!聞きながら泣きそうになりました。滝沢歌舞伎とはまた違ったWITH LOVEでどちらも素敵。
ドバイの映像
→これ売ってください!もっとじっくりみたい!メリークリスマスって何度も言うタッキー。最初ドローンで自分を撮っててかっこいい。ウォータースライダー?に乗りきゃっきゃなタッキー(腹筋ありましたよ!でも胸のあたりの骨が出るくらい痩せてました)砂漠で車がぐわんぐわんでキャハハなタッキー。帽子を反対に被っててサングラスにチャラい私服タッキー。前髪おろしててもかっこいいタッキー。すっぴんでもかっこいいタッキー。ananの衣装タッキー。これ売り出してください(何度も伝えたい)
クリスマスイブ
→どピンクスーツにドットのシャツにグレーのネクタイ衣装。こんなどピンク似合うのはタッキーしかいない…!後ろから登場、そして練り歩き。肩を組まれた男性がキャーってなってて面白かったです。タッキーがうたうクリスマスイブいいですね♡
花華〜僕とあなた〜
真ん中のステージへ。(´∀`‥) 「ダブルひであきでつくった曲。お待たせしました後ろのみなさん。もうこっちは見ませんから、前の方はもうお尻だけ!」私たちはタッキーのお尻を眺めていて。振り返るか…!と思わせつつ振り向かないタッキーが面白かった。
愛と沈黙
→光一くんと中谷美紀さんが出ていたハルモニア この愛の涯ての主題歌でしたよね。少年隊の曲なのにすごいタッキーに音が合っててびっくり。歌い込んでるのかな?すごいよかった!これほんと聞けてよかった、また聴きたいよー。゚(゚´ω`゚)゚。
Detroit
→ブラックライトで光る滝様とダンサーのお姉様!どピンクスーツはオレンジに、インナーの白のドットが入ったシャツは水色に光っていてかっこよかった。このどピンクはこのためだったのね!イケイケさがすき♡ソロコンください。
キセキ
→アップテンポバージョン。途中のスプーン曲げからのどやっ!の顔!!ドヤ顔もすてきー♡(ちょろいオタク)
12月の花
→天使たちが笑ってくれるって天使なタッキーに言われてるなんて…!この曲ディナーショーのためにつくってたんですかと思うくらいディナーショーにあう!

 

タッキーMC!順序バラバラでニュアンスです。
(´∀`‥) 「昨日は取材が入っていたのでいい子の滝沢でした。今日は全開でいきたいとおもいます。」
(´∀`‥) 「今日はお上品なのねみんな、下品なひとがひとりもいない。あれっ会場間違えた⁉︎タッキーのショーであってる⁉︎謝恩会の会場⁉︎」
→みんなタッキーの美しさと場の雰囲気にのまれて緊張していたんですよ!笑
(´∀`‥) 「みんな上品で静かなのかと思ったら近づいたらがっつりやってくるのね。」(練り歩きの際のハイタッチ狙い)
→わたしもハイタッチしてもらえました。゚(゚´ω`゚)゚。ひんやりと冷たい滝様のおてて。でもがっつり掴んで離さない人とかもいて…なのに(´∀`‥) 「はいはい恥ずかしい恥ずかしい」って感じでサラッとかわすタッキーの対応力すごい。
(´∀`‥) 「今日はみんなちゃんとお化粧してる」(カードマジックのところで、目をつぶってお願いしてといった際)
→これ面白かったです。なんかキンキの光一くんに似てきた気がします笑
(´∀`‥) 「タッキーに乾杯⁉︎えっ俺?」
→えっ俺の顔がかわいくて♡
(´∀`‥) 「ソロコンに海パン⁉︎」(乾杯の際に)
(´∀`‥) 「ソロコンでみなさんとの再会に乾杯」


質問コーナー!これもニュアンスです。
(´∀`‥) 「昨日はエアーギターをやれだの、カラオケを歌えだの、お願いコーナーじゃないですからねこれ!質問コーナーですから!ねっ!」
★趣味で今一番ハマっているのは?
(´∀`‥) 「僕趣味いっぱいあるんですけど、今はリホームかな。部屋の一角が道具でいっぱいになってる(ステージのキーボードくらい)。練習しないと使えないし。あれまじでヒロミさんに怒られるんすよ!あれロケなのに撮影現場なのに、ただの現場なんですよ。25日の4時間スペシャルも1週間かかってますからね。それ終わってすぐ八王子のディナーショーでどこ目指してるんだって(笑)本当に放送みていつも泣きたくなります。」
→どっちのタッキーもだいすきです。゚(゚´ω`゚)゚。

★ソロコンの予定はありますか?
(´∀`‥) 「ドラマで主題歌歌うのでせっかくつくったらリリースしたいし→一曲じゃ寂しいからアルバムつくるって→たくさん曲作ったんだったら披露したいよね→ソロコンする?みたいな流れでできたらいいなと(この時話しながら項目ごとに横に動いていってたのが可愛かった)なにも決まっていませんが。帰りにスタッフの偉い方の前でソロコン見たいな〜って呟いて帰っていただいて」
→未定って言ってたけれど、要望すれば叶うのでしょうか♡タキツバといいおふたりのソロといい要望がもっと必要なんだなって今回のディナーショーでもおもいました!みなさまハガキかきましょメールしたためましょ!

★腹筋見たい
(´∀`‥) 「腹筋いまないですよ。腹筋いまないです。いま工事中でダメです。」といってジャケットを脱ぎ右の二の腕の筋肉を見せてくれたんですがすごい筋肉だった…筋肉までも美しいww(´∀`‥) 「これでいいんでしょ、ズタボロだよ俺は」でも質問のテーブルが最後列で見えないとの苦情が。その際に(´∀`‥) 「運でーす。しかたないよ運なんだから。わたしのせいじゃないもの。でもタッキーはいろいろ考えてますから大丈夫だと思うよ、よろしいですか⁉︎頑張って今度は前の席取ってね」
→なんか光一くんに似てきた気がします笑

質問コーナーの際に、(´∀`‥) 「こんちゃーっす」って何度か脳みそ夫のネタやっていたんですが、私がいつもこっそりみている面白いtwitterの方が、名古屋のディナーショーでお土産渡されるときに脳みそ夫のこんちゃーっすをやったら笑ったあと返してくれたと書いてあって…もしやその方の影響⁉︎すごっ!!と思いひとり興奮しましたwww私がtwitterやってたら伝えるのに!やめなきゃよかったtwitter!隠れファンです♡勝手に書いてごめんなさい!

 

最後のメッセージもういっぱいいっぱいで…さらにニュアンスです。
五関様のメッセージは見ててなんか泣きそうになりました。タッキーはちゃんと仕事で同等に扱ってくれるのが嬉しいといつだかの何かで五関様の言葉を読みました。五関様素敵なタッキーをありがとう。ライトの演出結構強めでした笑
タッキーのメッセージはまだみんなの声が必要的なことが書かれていてもっと要望とかの声が必要なんだなぁと思いました。がんばろう\\٩( 'ω' )و ////
あと五関様宛てに「滝沢組、すごいでしょ。自慢のファンです。」って書いてあってなんだか嬉しいのと自慢のファンでいられるようにしないとなぁと思いました。

 

長々とひどいレポで申し訳ないです。。少しでも伝わるといいなと思います。

お土産編に続きますー!