たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

タッキーディナーショーへの道 〜開演前あたり編〜

『Tackey X'mas Show 2017 ~ with you and me ~』(12/21昼の部)行ってきました♡

しあわせをありがとうタッキー。゚(゚´ω`゚)゚。

何個かに分けて拙いですがレポしたいと思います!

 

「温まってきてください、成功を祈っています」と言ってくれる*1翼くんの優しさに涙。゚(゚´ω`゚)゚。応援する人間もこんな優しさは忘れずに持っていないといけないなと改めて再確認!したところで急に緊張してきた…わたしがディナーショーするわけでもないのに…緊張からの気持ち悪さと、ふわふわ感のままぼんやり仕事をこなしww自分へのご褒美、タッキーディナーショーへいざ参らん♡

 

ホテルへは品川駅から若干迷うというか、見えてるけどどこから入るの?という感じでなんとなくディナーショーに行きそうな方について行ってたどり着きました。ホテルの名前は知ってても行ったことはなかったことを思い出しました笑
ロビーのディナーショーのイルミネーション綺麗♡f:id:tuna0911tt:20171221194524j:image

受付は座席引換券の番号ごとに列が分かれていて。受付での本人確認に結構戸惑ってる方が多かったです。後ろの人に迷惑をかけちゃいけない!と引換券と免許証と会員証を握りしめ、自分のもらった座席券の数字を確認しないまま素早くクロークへ。コートとカバンを預け、ふらふらウェルカムドリンクをのみのみ。ぼっちな私はとにかく人間観察に勤しみ、みなさんの着ている洋服をチェックしていました。

  • パーティドレス的な結婚式二次会的な感じ…60%
  • お着物…10%
  • 普段着の小綺麗版(よそ行き用)…30%
  • えっ今日寝坊したん?…1人ww

みたいな感じでした!小さな男の子からご年配の方まで幅広い年齢層をとりこにするさすがタッキー!思っていたよりご年配の方が多いので普段着の小綺麗版の方も多くいました。わたしの服装は以前書いた通り、結婚式二次会的な雰囲気にしましたがこれでよかった!ラフすぎて恥ずかしくなるよりは着飾ってる方がいいかもです。

 

タッキーが組み立てたディナーショーのモニュメント?前は激混みでなかなか撮れなかったのでこんな感じの写真です。f:id:tuna0911tt:20171221194944p:image
で、諦めて席へ。
1つのテーブル9人×77テーブル(多分)でした。
そして私の席はいちばん前のテーブル!!!やーばーいー!そんなテーブルが当たるとは思わず、緊張から手汗&気持ち悪さが止まらず!ただ同じテーブルのお姉様方がみんな優しくて。どうする?えっどうする?これからごはんとか食べれる!?胸いっぱいお腹いっぱいじゃない!?みたいな感じでお話ししてくれてみんなでやばい感じを共有してくれました。ほんとタキツバやタッキー・翼くんの現場はファンの人が優しいいい人が多い。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます〜♡


お料理編に続きます!

*1:クリスマスメッセージ動画