たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

滝沢歌舞伎2018衣装展に行ってきたよin名古屋&番外編

ディナーショーを満喫して抜け殼放心状態と無の境地に達した次の日は、衣装展やタッキーで話題の場所に行ってきました。あまりにも放心状態だったので事前に行程を決めておいてよかった…笑

タワーレコード名古屋近鉄パッセ
滝沢秀明&三宅健(浮世艶姿桜ver.)

f:id:tuna0911tt:20181225000059j:image

滝様のみアップ

f:id:tuna0911tt:20181225000106p:image
スパンコール!とてもキラキラ。舞台でいかに輝くか計算されて作られているんだろうなと思うつくり。衣装展って毎回驚くのが中は普通のTシャツみたいなものに大きなキラキラつけてるだけのものだったりすること。意外。
よくみるとほつれてたり引っかけた後とかがあり、これ着て頑張ってたのね…!感じました。

 

タワーレコード名古屋パルコ店
滝沢秀明(記憶のカケラver.)

f:id:tuna0911tt:20181225000144j:image

アップ

f:id:tuna0911tt:20181225000206p:image

ブラウスのゴールドのレースみたいなつくりが細かくてとても繊細で素敵。曲の世界観とタッキーの雰囲気に衣装がとても合っていて、そして似合ってたなぁ♡ですが白のパンツの素材が意外にデニムだ!驚き。

 

御園座の横にある御園小町では滝沢歌舞伎で使われた金のシャチホコを。

f:id:tuna0911tt:20181225000222j:image
このシャチホコでさえ愛しく感じる…

 

番外編?としてタッキーが日本一おいしい!と話していた『銀のくら』で辛みそにんにくバターラーメン!

f:id:tuna0911tt:20181225000313j:image

美味しかった♡わたしたちが行った時は女子が誰もいないガチサラリーマンの男性が普通に食べていて食べ慣れてる感から地元にも愛されているのねと感じられました。近くにあったらまた行きたい!が、しかしその数時間後やっぱりタッキーは胃腸が強いと実感した。。笑

名古屋のジャニショの空き具合に驚愕したりしながらwwタッキー関連をめぐり名古屋を満喫しましたー!