たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

重なる姿が涙でにじむ

待ちに待った『孤高のメス』第1話!
WOWOWはやっぱり映像がきれい。凜としたタッキーの美しさをこんな風に残してもらえてよかった。絶対円盤化してほしい。

当て書きかなって思うくらい当麻先生とタッキー本人が重なる部分があって…正直、途中から見るのが辛くなりました。
焦らないでとか落ち着いてなど後輩の育成に対して決して怒鳴ったりしないところとか、「焦らず確実に」の言葉とか、冷静なところとか、まっすぐな信念や…思い返すと涙。

滝沢連合に写真載せてくれたラジカセとかの小道具が出てきたりしてあっとなったり。目しか出てなかったり手しか映ってなくても美しくて…ううっ(´;ω;`)

来週ももちろんみるけれど、これからもまだまだ沢山ドラマや映画や俳優のお仕事もできるくらい素敵なのにって思ったら涙が止まらない。こういった真摯な重い内容のドラマもだけど、専業主夫のほんわかした役とか(エプロン姿のタッキーは絶対かわいい)クズの役とか(タッキーにお金ちょーだいって笑顔で言われるドラマなら世の女性達もタッキーにおねだりされたらお金渡すなとか、タッキーに貢ぐなら頑張って働けるとかタッキーみたいなヒモ男ほしいとかなったと思う!)残念イケメンの役とか(あいつイケメンだけど仕事できないよね本当顔だけって給湯室で悪口言われちゃうとか)コミカルな役もタッキーは沢山できるはず。

なんでこんなに必要とされているのに表舞台から去ってしまったのかな裏でも必要とされているのはわかってるけれどって何度も考えてもやもや。わたしが考えても意味ないのはもちろんわかっているけれど!このドラマが終わってしまったらもう次がないという現実に目をそらしたい。『最後の勇姿』って言葉が重くのしかかってくるしいー