たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

新時代のリーダーを探していたらクレイジーに火山を探検していた

ニッポン放送の新春スペシャル、『滝沢秀明2018年新時代のリーダーを探せ!』
中村隼人さんの歌舞伎の知識でへぇーふむふむルーリラールルリラー♪と思っていたら、杉村大蔵さんで爆笑。発言が幼稚だっただけってwwwあのときまだ26歳だったのですね、確かに26歳の男の子だったらそんなこと言っちゃうかな笑 X JAPANのToshiさんと話すタッキーから滲み出る普通のファン感にほっこり。仕事とはいえ会えるチャンスがあって良かったねぇタッキーって優しい眼差しを向けたくなりました。タッキーも好きな人の前では私たちと同じひとりのファンですね。笑

優しさと厳しさ、信頼、引っ張っていく力、尊敬、冷静に周りをみて自分を保てるひと…リーダーって自分のこと以外にも多面性を求められて大変です。。

 

リーダーになる人って自らなりたくて志願してなる人と、必要に迫られてなる人の2パターンあると私は思っていて。滝沢さんも最初は後者の方だと思う。

自らリーダーになりたくて志願する人は、なりたいと思い始めた時からある程度のイメージができているからゴールの場所もコースもだいたいわかっていてそこに向かって走ればいい。(そのイメージが誤りな人もいるから、くそみたいなリーダーもいるんだろうけれど)
でも必要に迫られてなる人は、まずどんなリーダーになりたいかというゴールを想像してみて…とか言ってる暇もなくとにかくただ走り出さなきゃいけないから志願する人より断然大変だと思う。

ゴールがどこにあるのかわからないし、そもそもコースもわからないのにとりあえずただただ走り出す。それってあと何キロ走らなきゃいけないのかわからないからペース配分もできないし、そもそも給水所とかあるの?えっ途中に借り物競走もあるの?あれみんな足痛いの?とその都度、臨機応変に対応して走らなければならない。自分のコンディションも考えながらの他のことも考えなきゃならない。

きっと滝沢さんも最初はえっえっ?って感じで走り出したんだと思う。でも今では走りながらも一番後ろをヘロヘロ走ってる人まで見守れるようになってる。なんなら隣のグループの人にもうすぐ給水所だからあと少しがんばろうとか声をかけられる余裕さえある気がする。それはきっと滝沢さんが沢山のアクシデントや困難や理不尽なこと、修羅場的な荒波を乗り越えてきた経験からきてるんだろうなと想像していました。(なんかうまく文字にできない)

とかひとり想像していましたが、クレイジージャーニーみたら全部ふっとびましたww

 

クレイジージャーニー!!
タッキーやべぇやつ(いい意味で)※言葉が汚くてすみません

いやーほんとタッキーすごい、人間の引き出し多すぎる。火山探検行って八王子リホームやってディナーショーでアイドルやってたの?わたしの自担は火山探検家だった…!?
いつも冷静、怒らない。マイナスな言葉を使わない。わたしとか根暗なんですぐマイナスな言葉を言ってしまう…見習わないとなぁ。
マグマがあんなびしゃびしゃなってるところにしゅるるっと行っちゃってて、そりゃあんなのやってたら舞台のフライングなんて普通にやっちゃいますよね。みてるだけのわたしがヒヤヒヤしちゃってそわそわ。手汗でiPhone様壊れるかと思いました。こわいよタッキー、無事でいてね。゚(゚´ω`゚)゚。でもタッキーが楽しんでると幸せな気持ちになります♡

 

ジャニ嫌いな友達が番組後に「タッキーは今まで顔がいいだけの男だと思ってたけど人間ができててすごいね!見直した!しかもドヤ顔じゃなくて好きなんっすよね〜の感じがまたよかったww好き好きずっと言っていた気持ちわかったわ!」とお褒めのLINEがきました。゚(゚´ω`゚)゚。

うちの父は元々クレイジージャーニーが好きでみてるひとでしたがタッキーの火山よかったね!と今日は朝からタッキーの着ていた洋服を自分も登山用にと思ったらしく調べていました。(影響されすぎww)
タッキーの魅力をジャニーズとかタッキーに興味のない方にも伝わる機会を与えていただいてクレイジージャーニー様ありがとうございます。感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

来週も観れるなんて嬉しい…♡