たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

タッキーディナーショーへの道〜身だしなみ準備編〜

『Tackey X’mas Show 2017』が近づいてきました♡

と言っても私は12月21日ですが、今からわくわく♡そわそわ。。そしてディナーショーが近づくにつれて仕事も佳境に入る&ぼっち参戦で誰も頼れないので前日焦って泣かないように今から準備しておきます。

そもそも人生初ディナーショーなので、持ち物・服装・注意点などを検索しまくったので、自分用のメモとして残したいと思います。

 

★持ち物★

チケット顔写真付き身分証明書会員証、お財布、携帯、多少のお化粧直し道具、ハンカチ、ティッシュ、携帯の電池、本、メモ帳・ペン(いるかな?)、双眼鏡…?

ディナーショーは基本、メインバッグはクロークに預け、結婚式などで使用するキラキラバッグで会場に入りとなるようです。ということは荷物は少なくが重要ですね。あのキラキラバッグって本当なにも入らない!ただ減らしすぎていつも持っている身分証明書などを家に忘れてしまうのは注意。飛天の会場のディナーショーに行ったことがある方に聞いたところ、後ろの方は双眼鏡あったほうがいいよと言われましたが持って行こうか悩みます…荷物になるかなぁ…
チケットには光の強すぎるペンラや規定外のうちわはダメと記載がありました。(もともと荷物になるので私は持っていきません)

 

★服装・身だしなみ★

ホテルディナーだし、結婚式に参加するときのような服装または二次会に参加くらいのフォーマルな服装がいいとのこと。色については特に指定はなさそうです。
服装については以前結婚式二次会に参加した時のzaraの服を着ていくことにしました。(新しいものを買う予算も時間もない…)調子が悪いと自分じゃ背中が閉められないつくりの服なので若干トイレが心配ですが(そしてぼっち参戦)ww気合いで乗り切りますwww靴とアクセサリーとキラキラバッグも同様に以前のものを使用。
髪の毛は仕事後からの参加なので自分でやらないと間に合わない…明日から練習がてら毎日アレンジして出勤します笑 カラーだけは先日完了しました!
ネイルはせめてお店にいきたいー!タッキーとディナーショーを連想しつつ日常生活できるようなネイルのデザインを考えたいです♡

 

★注意点★
昨年滝沢電波城で伝えていたトイレ待ちで開始が遅れるなんてしないように!前もってトイレに行くこと。笑
年末近くなると道が混むのでバス移動は余裕をもって。電車の方がいいかもです。

以上が自分用メモでした。
明後日から始まりますね!行かれる方は楽しんできてください♡

 

ディナーショーが当たった際に自分に課したのが、

  • 2キロ痩せる
  • ボディクリームを毎日塗る

でしたが(日頃の女子力の低さを露呈)ダイエットについては1キロしか痩せていません…翼くんがあんなに絞っているの本当すごい。。あと2週間ちょっとあるので少しでも痩せるように頑張ります!

どうせお前なんて見えてないよとお思い方も多いと思いますが、タッキーを応援している人間として最低限タッキーが恥ずかしくならないような人間になりたいのです!笑(何度も宣言)

ファイティーン\\\\٩( 'ω' )و ////