たちあがれ!きみがいるまで何度も

滝翼とタッキーと翼くんすきなつぶやき

火山もタッキーもすごい!

朝日新聞の見出しが『火山もタッキーもすごい!』とストレートな言葉で書いてあり笑ってしまいました。
というわけで『滝沢秀明の火山探検紀行〜巨大カルデラの謎に迫る』の放送されましたね!滝連のとおり本気の正座でスタンバイ。笑

みながら書き留めていたのですがもう文章にならなくて、ナレーションの落ち着きある声もいい、ヘリコプターに乗ってる時のまつげ!、なんか笑ってて可愛い、背中の筋肉すごいバッキバキ、そして美しい、めっちゃ日に焼けてる、釣りの無邪気さたるや、線香花火で誰よりもかわいい、海の中でウミガメのモノマネかわいい、運動会にタッキーとかもう伝説、おばあちゃんと話すタッキー癒し、髪の毛くしゃくしゃでも素敵、どの作業も結構危険、美しい景色だけど怖い、怪我してる、こりゃあ論文に名前も載るくらい貢献してる、タッキーすごい♡という無駄な言葉の羅列ww

タッキーが夢中にならなければこんな風に火山の番組をみようなんて思いませんでした、また新しい世界が広がりました。タッキーの「火山と共存する」という言葉確かにそうですよね、自然と人間は共存していかないと…何かあった時の備えは常に必要だと再認識しました。滝翼を好きになった時はまさか火山にたどり着き、火山との共存を考えるとは思わなかったと静かに感動。
タッキーって挑む時に、怖いとかどうしようというマイナスな言葉より、楽しみとかわくわくするとかプラスな言葉を使っていて、見習わないとなぁと思いました。結構危険な場面も多くて、もちろんタッキーもしっかり準備しているから大丈夫だとは思いますが安全第一でいてくださいね( ˘ω˘ )
癒し?ほっこり?な地元の方々との交流もあってそこがガチ火山マニアでなくてもみやすい番組の作りにしていただいていて感謝です。
とても美しい景色でしたが、美しすぎてこわいと感じました…美しいとこわいは二面性か…
いい番組でした。ありがたや。

でもすごいショックなことが…謎のエラーが出て、録画できてなかったのです。。悲しくて普通に涙が出てきました。こんな歳なのにwww
感想もNHK総合での再放送のお願いも送ります(´;ω;`)f:id:tuna0911tt:20180531202541p:image