たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

滝沢歌舞伎ZERO新橋演舞場公演、初日おめでとうございます!

滝沢歌舞伎ZERO新橋演舞場公演、初日おめでとうございます!

って昨日書いていたのに寝落ちしてしまった。でもおめでとうって伝えたいからとりあえずこのまま書いちゃえ。笑


花冷えという言葉がぴったりな日に初日を迎えて。何年か前も滝沢歌舞伎初日に雪や雨が降る寒い日で、『花冷え』という言葉も、『桜雨』という言葉も美しい言葉で、さすが美しい滝様は美しい言葉を集めてくるのね…とうっとりしたことを思い出した。そして外は寒くても滝様が華麗に舞う舞台はとても暖かく春だったなぁ。


ホームである新橋演舞場でみる、自身が演出した舞台は滝沢さんの目にどう映っているのでしょうか?スポーツ紙の短いコメントではなくもっと滝沢さんの感想聞きたいな。

オリンピック期間に上演する構想はずっとあっただろうね。2018の時だって海外を意識した演目をって話もしていたし。その演出を自ら演じる滝沢さんが観たいよ~~!みよこれが日本が誇る圧倒的華だ!と世界にみせつけたい。

夏に上演って『春はあけぼの。夏は夜。』みたいな感じで、『春はたきざわ。夏はつばさ。』って季節を感じてきたオタクだからついつい、夏はプレゾンの季節なんだよな~!って思ってしまうところがある。春はあなたの季節と滝沢さんに思い、夏はあなたの季節と今井さんに思っている。


「体がうずくみたいなことはないけど、自分だったらこうやるかな、と考えることはあります」とスポニチのインタビューで答えていたけど、youやっちゃいなよ!ってわたしが言いたくなったけれど、いまは待ってる時期だから滝沢さんが自分ならこうやるかなと思うことが続きますように!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


タッキーがどんな演出を生み出しているのか、楽しみだなぁ。

舞台に関わる全ての皆様が、無事にそして笑顔で千穐楽を迎えられますように。そして滝沢さんが良質な睡眠をとれるようにお祈り申し上げます。(切実)