たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

矛盾を抱え心に留め置いて

タッキーが引退してよかった、なんて一生思えない。いつだって会いたい、表舞台で活動していてほしい。けれどタッキーがジャニーさんへの恩返しが間に合ってよかったねと思う気持ちもあって常に矛盾している。ジャニーズ好きだけれど私にとってはタッキーの方が大切。でもタッキーはジャニーズが好きで大切なんだよね。そしてそんなタッキーも私は好きなんだよね…ってとまらない矛盾。


今回、コロナのせいで今までになかったような事態になって、もしこの状態がもっと早くにやってきていたら、ネットから閉ざされたジャニーズはすぐには何もできなかったのではないかな。昔から滝Channelのような動画配信とかネット進出に肯定的だったタッキーが引退してから上の立場でネット進出を進めてきて、今はそれが誰かの心の支えや楽しみや笑顔に繋がっていて。オンラインストアもそうだけど助かっている人がいる。たった1年ちょっとでものすごい改革をしてきたスピード感が今になって功を奏している。もちろん事務所の他の方々の力でもあるだろうけれど。毎回出すコメントにもとてもあたたかさを感じるような内容になって、事務所が変わる時に(というかきっかけに?)タッキーがいてくれてよかったなぁと思う。いやいや、タッキーに会いたいけれどねとまた矛盾。


Smile Up! ProjectのインスタもJohnny's World Happy LIVE with YOUもhappyレターもジャニーズってやっぱりいいなって思わせてくれるけれど、タッキー本人の姿はない。企画に携わっているだろうに、こんな時にいちばん幸せな気持ちをくれるいちばん観たいタッキー自身はどこにもいない。けれど、ジャニーズWebもファンクラブも入ったままだし、これからはじまる有料動画配信ももちろん協力する。本当に観たいひと会いたいひとはいないけれど、それでもその先にいるであろうタッキーの応援になれると推測できるものは微力ながらでも協力したいオタクごころ。今回の有料動画配信はアイドルって応援されて成り立つけれど誰かを応援する立場でもあることを使ってくれて、医療従事者の方の支援に繋がるって、今何かしたくても何って自分じゃできないからこういう企画本当にありがとう課金する…!って気持ちになる。ってまた矛盾だけど。


いつも何かふと考えると矛盾に気がついて。この矛盾に白か黒かつけられたらきっとすっきりするのかもしれないけれど、タッキーのことを好きである以上この矛盾はずっと心に留め置かれるものなんだろうな。タッキーのことみんな好きだからさ、昔から常に誰かのために行動しているタッキーのこと応援せずにはいられないだろうし、滝担はずっとこの矛盾を抱えて、心に留め置いてタッキーのこと応援しているんだろうなぁ。タッキー、滝担はみーんな今でも応援しているよ!でももちろんタッキーに会いたいよ〜〜!