たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

好きなら褒めてあげて

職場の若いアルバイトさんが、とあるJr.のグループが好きだそうで。この前あのテレビに出てたのよかったよね、見たよ~!とその彼を褒めたところ、急に彼らの結構な悪口を言い始めて謎。謙遜とかではないレベルの悪口で、えっ嫌いなの?それともアイドル評論家?それとも貶し愛的なやつなのか…?と混乱。悪い事言ってからでも私は好きなんです、と言うならまだなんとなくわかるけれどただ悪口言って終わっていて。愛が複雑すぎる…


きっとさ、ネガティブなことや悪口は嫌でも外野がベラベラ好き勝手に言うよ。だから、応援している方々は褒める存在でいてあげてほしいって思っちゃう。肯定してやってくれ。勇気づけてやってくれ。もちろん悪い時は言ってもいいんだろうけれど…っていや私、誰目線?ってなるけれど。母親なのかなもうJr.みんな私の子どもかな、知らぬ間に産んだかな?みたいな目線だけどww

評論家目線で批判したり、新しい事に対してすぐ非難したり、どんなものに対しても文句言ったり物事を複雑にしたりしがち。穿った見方がかっこいいわけじゃない。あなたの自担を、あなたの推しをシンプルに褒めてやってくれ~!肯定してやってくれ~!って自分の自担じゃなくても思っちゃう。褒められたくない?私は褒められて生きていきたい!(きっぱり)

わざわざ他の誰かを下げたり貶めたりしてからあなたの素敵な人を褒めなくても、あなたの素敵な人の魅力はあなたがまっすぐ言葉にすれば伝わるだろうし、あなたの素敵な人の魅力はあなたが下げなくても全く知らない誰かがたいして知りもせず下げる貶める攻撃をかましてるかもしれないので、あなたはシンプルに褒めてほしいと思うのですよ。もしかしたら守ってあげられたり、もっときらきらしてくれる一端を担うことができるかもしれないのって好きな人たちだけなんじゃないかなー?

とはあまりにも長くてアルバイトさんには伝えられないので、そんなぁ好きなら褒めてあげて~と冗談めかして一応伝えたけれど、きっと伝わってないだろうな。そんなアルバイトさんはJr.だけじゃなく、他のアルバイトさんにも厳しくて揉めてるので、少しは他人を褒めてあげてほしいわ…(女の揉め事って面倒)