たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

言いたいことと伝えたいことの狭間

『日常を少しでも忘れられる時間は、ごはんと同じくらい必要なものかもしれない。』というタッキーの言葉をいまものすごく実感する。エンターテインメントって気持ちの上でとても必要。そしてそれを分かっているけれどみんなの安全や政府の方針を加味して考えなきゃだし、事務所として判断するタッキーや事務所の方々はコロナ対応に奔走して毎日絶対大変だよね…くっそコロナめ~~~!タッキーに迷惑をかけるやつはどんなやつであっても許さん!!!早く消えてくれ!


タッキーのお誕生日がくるし、頑張っているタッキーをひたすらに褒めちぎって応援してるって伝えるお手紙をだしたいけれど安定のレターセット迷子。タッキーが演出している舞台を観に行く時や、ファミクラ付近に行く際にはタッキー宛てにファンレターを出しているのですが(届いているかわからないけれどとりあえず出してる)、毎回レターセット迷子。ピンク、桜、ブロッコリー、ラーメン、火山、エビ、カニ…とかタッキーの好きなものが書いてあるレターセットをずっと探してる(まず世の中にあるのか謎な柄もあるけれど)。残念ながら私の能力じゃ面白い文章は書けないので、出たとこ勝負的な少しでも陽気な感じのお手紙を出したくてひたすらにレターセットを探している。もし読んでくれているのであれば、すこしでもタッキーには笑ってほしいオタクごころ。


正直、ファンレターにだって書けないことはたくさんある。こんなにも頑張っていることがわかるのに、今すぐ帰ってきて~!会いたい〜!と書いて良いのかわからないなと思い、"いつの日かまた会える日を楽しみにしています。"という言葉に思いを乗せるのが限界。本当はこれもいいのかわからないけれど、本心ではいつだって会いたいし観たいし…矛盾が生じるけれど言いたいことと伝えたいことは違う気がして。言いたいことは沢山あっても伝えられることは少ない。思ったことを全て相手に伝えれることが正解なのか、私にはいまだにわからないけれど、タッキーが直接触れるかもしれない(可能性の高い)言葉はなるべく明るくて背中を押すような、プラスの言葉で溢れさせたい。いつもタッキーすごい!素敵!って思っている気持ちをうまく伝えられるといいんだけどな。

こんなデジタルの時代に手紙ってアナログでたまに自分でも笑ってしまうけれど、趣があって結構好き。書いている時間は自分でも楽しいし、尊い時間だわ。字を間違えるとうわわぁって発狂したくなるけれどwwお誕生日おめでとうって、今は大変だと思うけれど頑張るタッキーをひたすらに今でも応援してるってしたためたいから、今からブロッコリー柄のレターセットとか自分でつくるしかないかなぁ。こんな大変な時だからこそ、タッキーに笑ってほしいな。