たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

君は涙ふき明日にむかってくれ

ジャニーさんのご冥福を心からお祈りいたします。タッキーと翼くんをみつけてくれたこと、おふたりを出会わせてくれたこと、おふたりに、タッキー&翼にあわせてくれて、ありがとうございました。ジャニーさんがいなかったらタキツバを応援して楽しくて素敵で幸せだと喜ぶ、わたしのジャニオタ人生はありませんでした。物心ついた時にはジャニーズは当たり前のようにきらきら存在していて、黄金期はあの時も今でもずっとわたしたちと一緒にいて。そして、ジャニーズのおかげで未だに仲良くしている友だちも沢山いることは、感謝してもしたりないです。

ジャニーさんの醍醐味でもある舞台をまだまだみたかった。SHOCKもドリボも滝沢歌舞伎もプレゾンもジャニーズ伝説も挙げだしたらキリがないけれど、どれも観てはトンチキだと驚いたりしたけれど結局最後はわぁまた観たい!と思わせてくれる幸せの余韻が残る舞台だったなぁ。そしてまたタッキー&翼を表舞台に立たせてほしかったな…正直、ジャニーさんのいなくなる世界というのが想像つかない。


翼くんが何度もジャニーさんから「YOUダンスいいね」って言われた話をしていたけれど、翼くんはこの言葉が純粋に嬉しくてそこからはじまって、ここまで頑張ってこれたってそれだけジャニーさんの言葉の偉大さを感じるすごいことだなぁ。

タッキー、恩返しできてよかったね。親孝行はどこまでやっても足りないと思うかもしれないけれど、きっとジャニーさんは喜んでると思う。タッキーが引退したこと、わたしは一生良かったなんて思えないけれど、今はジャニーさんに恩返しできてよかったねとは思える。自分でも矛盾してるなと感じているけれど、本当によかったね。

自担贔屓だけれど、タッキーも翼くんもジャニーさんの思い描く理想を一番実現していた最高にエンターテイナーなおふたりだと思う。


大人になると悲しい時に悲しい顔できなくなってしまうことが多いけれど、タッキーも今回くらいは悲しい顔して悲しんでほしい。ジャニーさんは怒るかもしれないけれど、どんな舞台でも泣いたらその日が特別になってしまうからと泣かないタッキーだったからさ…たまにはね。翼くんはきっと涙を堪えても泣いてしまう人だから素直に泣いてほしい。その素直さがまた魅力。タッキーと翼くんは泣いてもすぐ前を向いて走っていくひとたちだから、たまには泣くのも許してあげてほしいな。

ジャニーさん、タッキーと翼くんの活躍をこれからも見守ってくださいね。