たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

任せすぎ頼りすぎだからすこしでも甘やかしたい

TOKIOカケル』は終わりなんだなってまじまじと実感させられて辛かったー。崩れ落ちる感覚。苦行かよっ心が痛い。。

ジャニーズの皆さんはなんでもかんでも凄いって言葉で片付けてタッキーに任せないでほしいし頼りすぎだし、先輩だからこそそちらから声をかけてあげて。もちろんタッキーは凄いひとだと思うのでわかるけれど、先輩としてそこはしてあげてと菓子折り持ってお願いしに行きたい…!ジャニーズみんなが引退に納得してる的な雰囲気が辛い、ファンとは永遠にわかりあえない部分だよね。。

10年後も戻らないとはっきり言い切っていたけれど、この収録時点での言葉はまだ自分に言い聞かせてる部分も大きいように感じる。最近は少し未来に向けてまた違った前向きな言葉が出てきたのは、ファンからの声とかがあったからかな?そうであったと思っていたいな。

Jr.の黄金期をつくりたいと話していたけれどタッキーがあの中心にいて、周りの揃ったみんなもいてだからこそできた黄金期だったのではないかなと思う。つくるひとももちろん大切だけれど、本人たちの力も意識も必要だし、本人たちがつくることで黄金期はできあがるのだと思うからタッキーだけ頑張るのはきっと違うよ。

もちろんタッキーならタッキーのやりたいことをかたちにできるって信じてる。だけど、かたちにできなくてもいいとも思ってる。どんなに頑張っても結果が伴わない時だってある。どんなに成功すると思われていたプロジェクトでもダメな時もあることは仕事をしている人なら誰でもわかっていることだろうし。全部が全部成功するわけがないんだよね。でもそんなことでみんなタッキーのこと見捨てたりしないよ、いつだって頑張ってることを知っているんだから。
甘いって言われるかもだけれどなんで甘くしちゃいけないんだ。タッキーのこと甘やかせるファンは必要でしょ、あのひと自分に厳しすぎる人間だもの。いつだって帰ってきていいんだよ。帰ってくることは逃げではないしというか逃げてきたっていい。逃げるっていうかたちじゃなくて、退路を断つ決断をしていたとしても進路としてまた新しい同じ道をつくってもいいじゃん。新しく2本でも3本でも道をつくったっていいじゃない。
わたしはタッキーを翼くんを甘やかせるちょろいオタクのまま待ち続けたい。甘やかしたっていいじゃないガャーガャー(…`д´)♡(´∀`‥)