たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

8時だJが復活…!?

8時だJが復活するなんて…!リアタイでみていた世代なのでふるえる…嬉しいけれど切ないよタッキー(´;ω;`)
でもタッキーの影響力はさすがだ!やっぱりタッキーは神かな、神なのかな。いや、美の女神か。←

タッキーの願いでもあったから叶うことはとても嬉しいけれど、翼くんもでてほしいしすばるくんもでてほしい。そして小原くんもでてほしいとどさくさに紛れて久々に小原くんの名を呼ぶ。

8時だJでタッキーの次に思い出すのは小原くんのこと。黄金期世代なのでジャニーズJr.をテレビでみかけるのは当たり前な時代でそんな時代なのに小原くんが引退を選んだ時とてもショックを受けたのを今でも覚えている。いつも遊んでくれた従姉妹のお姉ちゃんが小原担だったのでわたしもショックだった。そして従姉妹のお姉ちゃんは泣き崩れ電話してきた声を今でも覚えているし、引退の時のコンサートも従姉妹のお姉ちゃんが連れて行くにあたってのミッションである「小原くんありがとう」という言葉を歩いて手を振っている小原くんに向かって周りのみんなで何度も頑張って声を出したのを今でも覚えている。大人の綺麗なお姉さんたちも悲しいときはこんな風に子どもみたいに泣くんだなと思ったし、このきらきらしたひとが普通の一般人になってもう会えなくなることによってこんなにも綺麗なお姉さんたちが悲しむなら世の中も終わりかなって暗い気持ちになったことを今でも鮮明に覚えている。(景気悪かったからかすぐ世の中終わると思ってた)

そんな時でもタッキーは頑張っていて、タッキーが頑張ってくれているからきっと世の中は大丈夫だと思えた。なにが大丈夫なのか今ではわからないし、そもそも世の中ってなんだと幼き頃のわたしに問いたいけれど。笑    でも暗い気持ちを吹き飛ばしてくれたのは間違いなくあの時のタッキーだった。今になっても号泣していた知らない綺麗なお姉さんや世の中終わると思った気持ちを思い出せるし、従姉妹のお姉ちゃんもいまだに小原くんの引退はその後のおたく活動へ影響しているらしいし、誰かしらの心に傷として残っている。

そしてあの時大丈夫って思わせてくれたタッキーが引退しようとしてる。もうどんどんその日が近づいていて。もちろん最後なんて嫌なんだけれど、なにもできないのはわかっているけれど時間を止めたい。12月がずっとずーっと続けばいいのに。(世の中終わると思ってた頃からたいして変わってない思考回路だけれど。)

8時だJは嬉しいけど切ない。